【妊娠線クリーム】NOCOR



臨月からラズベリーリーフティーを飲みLDRで安産で出産した体験談

出産されたのは何人目ですか?

二人目

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

二時間半

どんな方法での出産をされましたか?

LDRで出産

安産の為、妊娠中気をつけていた事を教えて下さい。

臨月になってからラズベリーリーフティーを飲んでいました。

一人目出産の時も飲んでいて初産にもかかわらず痛みも殆ど無くて三時間で出産するなど、安産効果を確認できたので今回も飲む事にしたんです。

あとは上の子の保育園の送り迎えに往復30分歩いていました。
疲れたらすぐに寝て睡眠もたくさん取るようにしていたので、ストレスをためない妊娠生活を心がけていました。

そのおかげで予定日より10日早めに生まれてきて、今回も二時間半で赤ちゃんが出てきてくれました。

出産の体験談をお聞かせ下さい。

ラーメン屋さんで食事をして駅の階段を登っていると、お腹に刺さるような痛みがありました。
しかし気にせずに帰宅してすぐに横になってお昼寝をしたんです。

ゆっくり寝れたんですが、目が覚めた時にお腹の違和感が増していました。
時計で計ってみたらすでに7分起きに鈍痛がきていたので、これは怪しいなと感じました。

まだ予定日10日前だったので最初はラーメンの食べ過ぎでお腹が痛いのかなと思いましたが、立っていられないくらいの痛みになったのですぐに病院へ行きました。

病院で私が横になったのはLDRという陣痛分娩室です。
そこで分娩も行い移動しないので楽だなと感じていたら、急に2分置きに痛みがやってきたので叫び声をあげてました。

助産師さんが私の腰をさすり声をかけてくれてるんですが、私は出産が怖くて仕方がなかったんです。
体が震えちゃって呼吸も上手くできませんでした。とりあえず叫んで不安を解消するしかありませんでした。

病院に来た時は子宮口が全く開いていなかったんですが、2分置きになった途端に一気に8cmになったようです。
なので助産師さんは慌てて陣痛台から分娩台にする作業をしていました。
助産師さんの話ではLDRはその作業に追われるために、妊婦さんにとっては良いが私達にとっては大変だと語っていました。

確かに陣痛室から分娩台へ移動しなくて楽ですけど出産の痛みは変わりません。
個人的に手に力を入れていきみたかったんですが、LDRの台のどこに手を置いていいのかわからなかったから出産しづらかったなと感じました。

しかしお腹を痛めて産んだ可愛い我が子にメロメロです。

→LDRで出産したみんなの体験談はこちら

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ