【妊娠線クリーム】NOCOR



妊娠中の歯磨きを怠り歯周病になって入院→帝王切開に

出産されたのは何人目ですか?

はじめての出産で1人目です。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

お腹の赤ちゃんが妊娠中期ごろから逆子になってしまい、そのまま出産直前まで様子を見たものの結局戻らずお腹を切開しての出産になったので手術から10分以内には産まれたと思います。

どんな方法での出産をされましたか?

帝王切開です。傷がなるべく目立たない、横切開での出産です。

安産の為、妊娠中気をつけていた事を教えて下さい。

妊娠中は、悪阻がひどく一ヶ月の間ほとんどなにも食べられなかったり、まったくベッドから動けなかったり、一日にできることはたまに用を足しにトイレに行く程度。少しでも動くと、とてつもない貧血になり目の前が真っ暗になりました。

その中でも、お腹の子のことを考えると少しでも食べられるときに食べなくては、と思ってはいたのですがなにも美味しいと思えず毎日葛藤していました。

悪阻がよくなってからは胃が圧迫されて更に食欲が落ちて大変でした。そんな時、適度に運動すると勝手にお腹が空くので冷たいものやサッパリしたものを選んでお腹の子に栄養を与えるように心がけていました。

出産の体験談をお聞かせ下さい。

私は、高熱と顔の腫れと頭が割れそうなほどのひどい頭痛に悩まされながらの出産を経験しました。

なぜそんなにひどいことになったかというと、悪阻になっていたころ歯ブラシが受け付けなくなり汚い話ではありますが全く歯磨きができない状態になっていました。

そのせいもあり、歯周病になったのか虫歯になったのか出産予定3日前に、この症状。

どうしても痛いので、なんとか対処をしてほしいと思い久しぶりの歯医者さんへ行きましたら、「歯ぐきの炎症が起きています。炎症が起きている箇所を歯ブラシで刺激して、膿や血を出してください。」と言われました。

帰ってすぐに実行しましたが、痛くないのは一瞬。
しばらくたつと、痛みが倍になりました。

そして薬を飲むこともできずに朝になり、鏡を見ると顔の片側がパンパンに腫れ上がっていました。
だるさもあり、熱もありました。高熱もあり、お腹の子が心配なので産婦人科へタクシーで急ぎました。

病院につき、診察を済ませると即入院になりました。
パンパンになった私の頬の痛みと、そこからくるひどい頭痛、そして高熱のトリプルパンチが朝晩関係なく24時間続きました。

1日中点滴をしていたので腕に内出血の痕がたくさんできました。
病室に先生がやってきて、手術を早めると言いました。

入院して翌日に急遽手術が決まり、心の準備もほぼできないまま出産の日がやってきました。
準備をして手術室にはいると、よくテレビドラマで見るような手術代に横になるように言われ、そのまま腰に麻酔を打ちました。

すると一瞬にして麻酔が効き、下半身だけ麻酔が効いてどこを触られているかわかりませんでした。
なのに、意識もはっきりしていて上半身は麻酔もかからずとても不思議であり、少し恐怖を感じました。

そんな恐怖もあっという間に終了。なんと10分もしないうちに、なにかを吸引したような音のあとに小さな赤ちゃんが出てきました。

産声を聞いたとき、産まれたんだなあとやっと実感が湧きとても幸せな気分になりました。
生まれてきた娘と写真を撮り、寝たきりのまま抱っこさせてもらいました。

あの時の最幸な時間は忘れません。小さかった子供も、今では10ヶ月。時の流れは、思っている以上に早いものです。
一瞬一瞬を大事に過ごそうと思いました。出産は、いいものですよ。

→帝王切開で出産したみんなの体験談はこちら

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ