【妊娠線クリーム】NOCOR



2人目に稽留流産で手術後、次の生理後に3人目を妊娠

流産した時期を教えてください。

妊娠9週

流産の体験談とその後を教えてください。

私の場合は、2人目が稽留流産でした。あと3日で次の検診という時に、右足の付け根あたりがズキズキというかもう少し軽めの痛みだったのですが、規則的に痛み。夜だったので次の日も痛いようだったら病院に行こうと思い、その日は眠りました。

次の日、やっぱり同じような痛みだったので病院へ。問診では「あまり強い痛みでなければ大丈夫だと思うけどね」と言われましたが、エコーで確認していただいたら心臓が動いていませんでした。

一週間後に再確認と言われたのですが、心臓が動いていないのがわかるのに、お腹の中に宿しておくのが辛くて、再診を3日後にしていただいて、その2日後に手術を受けました。

手術そのものは、30分ほどですみましたが、麻酔のために朝から絶食だったり、膣を広げるための器具を入れたり、術後麻酔が切れて尿意があるのにトイレにいけないこと(膀胱に尿が溜まっていないのと、麻酔の影響があるので術後ベッドで2時間安静のため)がとても辛かったです。

術後、絨毛の様子がちょっとおかしいということで、医師の許可があるまで次は考えないで下さいと言われ、尿検査をしましたが特に異常はみられず、次を考えていいと言われました。絨毛に異常があると癌などの病気の可能性があるそうです。

流産だけでも辛いのに、もしかして他の病気もあるのかと、検査の結果がでるまでは落ち着かず、上手く笑えなかったです。ただ、一人目の子どもがいたので、普段通りの生活ができました。

幸いなことに、流産後次の生理後に3人目を妊娠することができました。手術後は子宮の中がきれいになっているので着床しやすいそうです。妊娠がわかって、また、流産しないか、何か異常はでないか、出産まで不安で不安でたまりませんでした。

でも、2人目の子の分もこの子は大丈夫と自分に言い聞かせて普段通りの生活をしました。切迫早産で、1か月ほど入院もし、出産もやや早産気味だったのですが、無事に産まれてくれました。

お医者様や看護師さん、家族、そして2人目の子が守ってくれたのだと思います。

今でも、2人目の子のエコー写真を忘れることはありません。記入もほとんどしていませんが、母子手帳もとってあります。今いる子たちや私を守ってくれるお守りだと思っています。

自分で体験するまで流産のことを軽く考えていました。でも、経験してみてこの辛さは経験者でないとやっぱりわからないと思います。ただ、その辛い気持も時間が癒してくれると思います。忘れることは絶対にできません。でも、辛い気持は多少和らぐと思います。

次に妊娠できるよなんて断言はできません。ただ、辛い気持を経験したからこそ、次はきっとあるのではないかと思います。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ