【妊娠線クリーム】NOCOR



義母との同居ストレスで2回流産し離婚も考えたが・・

流産した時期を教えてください。

一回目の流産  妊娠6週
二回目の流産  妊娠5週

流産の体験談とその後を教えてください。

私は結婚したのが31歳と晩婚でした。

結婚後は義母との同居、新しい職場での慣れない人間関係での緊張などで、体調を崩してしまい、会社が休みの日は頭痛で寝込んでいました。

さらに、派遣社員で、資格を取らないと仕事に就けないので、家事、仕事、勉強で睡眠時間が2~3時間の日が多くなりました。

そんな毎日なので、ストレスからイライラし、夫婦仲も悪く、義母との関係も良くなかったのですが、会社に行って仕事をしていると、気が紛れて、それなりに充実していたので、幸福感はあったのですが・・・・

結婚して一年経った頃、妊娠が発覚し、喜んでいたのですが、初期の頃、流産してしまいました。その時は、家の階段の掃除をしていたんですが、急に下腹部に違和感を覚え、トイレに入ったら、出血していたので、急いで夫と産婦人科に行ったら「流産」と診断されました。

医者がいうには「個人差があるので、流産する人は何もしなくても流産するし、流産しない人は重いものを持ってもハードな仕事をしても流産しない」とのこと。
診断の後、全身麻酔をして子宮を綺麗にしてもらい、泣きながら家に帰りました。

夫は「気にするな」と言ってくれたのですが、私は毎日のストレスのせいもあり、しばらく仕事を休ませてもらいました。家事はしましたが・・・・(義母は家事はほとんど私に任せていたので)

しかし、おしゃべりな義母が親戚や義妹や近所の人や義母の知り合いに私の流産の事をペラペラと話してしまい、恥ずかしかったのに、さらに追い打ちをかけるように・・・・

義母が私に向かって「自分は、○○(義妹)を妊娠中に耕運機を運転したが、流産しなかった」と得意になって私に言ったのです。

仕事と家事と勉強と流産で弱った心と体に、義母はデリカシーのない言葉をぶつけたのでした。

義母との同居は、夫から頼まれたので(義母は未亡人で収入がないので別居は無理)しかたなく同居したのです。しかし、毎日のように義母から嫌味を言われ、愚痴を聞かされ、トラブルに巻き込まれ(義母はだらしない性格)うんざりしていました。

しかし、借金(義母と夫が造ったもの。結婚後に聞かされた)を返すために働かなくてはならないので、同居は続けて再び働きに行きました。

しかし、結婚2年目に再び流産してしまいました。原因は子宮筋腫だと医者に言われ、手術して筋腫をとったほうが良いと勧められましたが、手術に抵抗があり、決断できずにいました・・・・

私としては、義母とのストレス、体の疲労、流産の悲しみで離婚も考えました。でも意外なことに義母が「子供が生まれなくても夫婦が仲よく暮らせば良い」と言ってくれたのです・・・・

それからは、妊娠しても流産しないように、温泉に行って体を温めたり、健康食品を試したりと頑張りました。そして三回目の妊娠・・・・

「今度こそ、絶対に流産しない、無事に生んで見せる!」と決意し仕事を辞めました。

そして、無事に長男が生まれました!人生で一番幸せな日でした・・・・

その4年後、長女も生まれ、二児の母となれました。まさに奇跡!夢のような出来事です。

結婚してから、「子供はまだか、子供の作り方を知っているのか?「あんたは子供が産めない人だね」「二人目はまだ生まないのか}とかさんざん言われましたが、今となっては遠い思い出です。

今は子育てで大変ですが、以前よりは幸せです。

これからも、いろんなことがあると思いますが、頑張って生きていこうと思います。子供は宝ですね。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ