【妊娠線クリーム】NOCOR



双子を妊娠するも成長が止まり、初期流産して・・

流産した時期を教えてください。

妊娠9週目

流産の体験談とその後を教えてください。

5週目に妊娠検査薬で調べ二人目の妊娠がわかりました。
嬉しくてすぐに病院で検査すると、何と二人目ではなくて、双子を妊娠しているということ!

親戚や身の回りで、双子はいないので、本当に驚きました。
一度に二人、子供をお腹の中で育てるのって、どういう気分なんだろう?
全く、想像がつきませんでしたが、一度に二倍の楽しみを味わえるような気がしたのです。

二回目の検診の日も楽しみでした。
今日は、そろそろ心音が聴こえるはず!
…なのに、耳にした言葉は…

「変だな…全く成長していないようだ。」
私はその言葉の意味を理解することができませんでした。

あらためて次の週にまた検診に行くことなりましたが、やはりすでに成長していないということで流産と診断され、流産の手術を受けることになりました。
双子が生まれるという希望が短い間に打ち砕かれてしまいました。
流産手術自体は、麻酔を使用するため、全く痛くはないのですが、手術の夜はずっと涙が止まりませんでした。

そして、それから、何日も思い出しては泣きました。

悲しくて、そしてつらい毎日でしたが、子供が欲しいという思いはますます強くなりました。

生まれて来ることのなかった双子のことを思うと、次の子供を作ることをためらったのですが、初期流産の発生率は非常に高いということも知り、双子の分まで、次の赤ちゃんを可愛がりたいと思いました。

友人からは、「流産の後は、すぐに妊娠することも多いみたいだよ。」という話を聞きましたが、もちろん、私を慰めるためだと思っていたのです。
なにしろ、流産した子供たちを妊娠するまでも時間がかかったのですから。

私はあまり子供ができやすくはないのだろうか?
夫と血液型が違うから?

などと、色々と根拠のないことで悩みました。

でも、流産の後、子供ができやすくなるというのは、もしかすると本当なのかもしれません!
それまで、なかなか妊娠しなかったにもかかわらず、三か月後には妊娠することができたのですから。

生まれて来ることのなかった子供達に会えなかったのはとてもつらいですが、次の妊娠で生まれてきた次女は二人の分の命を一緒に宿って生まれてきたように思えます。
何しろ、風邪すらめったにひくことのない、とても元気な子供なのですから。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ