【妊娠線クリーム】NOCOR



初産でもソフロロジー出産で痛みが楽だった体験談

ソフロロジー式出産で産みました

 

私は一番近くの病院でたまたま導入されていた、ソフロロジー式出産法で産みました。

 

ソフロロジーは、イメージトレーニングがとても大切で、
本番を迎える前に何度も病院で購入したCDを聞きながら赤ちゃんをイメージしていました。

 

そのおかげか、陣痛は想像よりも辛くなかったような気がします。
陣痛の合間には居眠りしてしまうぐらいでした。

 

初産なのにソフロロジー出産で超楽だった!

 

初産なのに、最初に陣痛に気が付いてから9時間半〜10時間ぐらいで産まれたぐらいです。

 

イメージトレーニングのおかげか、恐怖や不安がほとんどなく、陣痛が来る=子供が産まれようと頑張っていると思えて、

「私にできることは、できるかぎりリラックスして、力を抜いて、通りやすくしてあげることだけだ。

 

私が産むのではなく、この子が自分で産まれてこようとするのを手助けすることしかできない。頑張れ。」と思っていたからかもしれません。

 

旦那がマイコプラズマに感染して・・

 

ただ一つ、今回の出産で計算が狂ったことは、旦那がマイコプラズマに感染してしまったことです。

立ち合い出産の予定でしたが、当然、旦那は病院内立ち入り禁止。

急遽、母に来てもらって、陣痛中に付き添ってもらおうと思っていたら、

なぜか、分娩まで立ち合うことになって、母と2人してあわあわしてしまいました。

 

旦那がマイコプラズマになってしまったせいで、私も、万が一のことがあって、

ほかの妊婦さんにうつってしまっては大変だということで、

私は病院内に入ってから、入院中もずっとマスクを着用していました。

もちろん、陣痛中も分娩中もです。

それがとても辛かったので、次に出産の機会があるならば、マスクはしないで済むように、家族みんなの健康に気を配って、

今度こそ、旦那に立ち合い出産をしてもらいたいです。

 

予想より痛くなかったソフロロジー出産

 

予想よりは痛くなかったソフロロジーだけれど、やっぱり産後は辛かったので、

産後が楽になると聞く無痛分娩や、和痛分娩に興味があります。

 

旦那に「出産って大したことなさそう」って思われたら癪なので、

やっぱり、ソフロロジーなり、自然分娩なり、子供も私も頑張る方法で出産したいなと思います。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ