【妊娠線クリーム】NOCOR



妊娠中に塩分と油ものを減らした食事で安産に

何人目の出産で、出産時間はどれくらいかかりましたか?

2人目の出産で分娩室に入ってからは1時間程度です

妊娠中の食事の内容を教えてください。

そこまで気を使うことはなかったのですが、すっぱいものばかりとか甘いものばかりとか皆さん食べたくなるといいますが、極力偏った食べ方はせずバランスよく食べることに気を付けました

油ものはいつもより減らし、牛肉より豚肉、豚肉より鶏肉というふうに、低カロリーで高たんぱくな鶏肉をお肉の中ではなるべくとるようにしました

あと海藻類も少し意識しましたね。ひじきの煮物をよく食べるようになりました。そこに大豆も必ず入れるようにし栄養価を高くするようにしました。

普段あまり飲まなかった牛乳を毎日2杯程度は飲むようにしています。朝にシリアルと一緒に牛乳とか、ホットココアにするとか。あまりカロリーが高くなるとダメらしく、取りすぎもダメだと言われましたが・・・

外食するときは、なるべく野菜が多めのメニューを選択してました。

あと一番大事なのは、極端に食べるものを制限せず、食べたい時に少しずつを心がけストレスをためないようにすること!
コーヒーも飲まない方がいいと思ってる人がいるみたいですが、1日2~3杯は平気だそうなので、コーヒー好きの人も無理しないほうがいいと思います
どんどん無理してしんどくなってきてしまいますから。

塩分も減らすことが重要だそうです。
よく塩分量について、栄養士さんにアドバイスされていました。

塩を減らして、酸味などで補うといいということでした。醤油をいつもより使う量を減らすなど、少しずつの積み重ねが非常に重要だと聞いたので醤油をかけるところをポン酢に変えたり、少し意識はしてました

その他安産のために行っていたことを教えてください。

誰でも安産でと願うと思います。私もその一人でした
当時、フルタイムの仕事しかも事務だったので座ってパソコンを使う作業が多かったです。
なので、できる限り 小休止で立ち上がり軽く伸びをしたり、雑用をこなすようにし 座りっぱなしというのを解消する努力をしていました。

行きかえりは普段 自転車で10分のところに通っていたのですが、運動不足をさけるために妊娠がわかってから徒歩で通勤することを心がけました。歩いて30分弱の道のりでお腹が大きくなると大変でしたが、そのおかげか体重が5キロほどしか増えず、無理なく出産に臨めたと思います。

あとは、休みの日に上の子供と一緒に公園などに遊びに行くこと。
四季を感じられホッと一息つける時間。歩いていくことで散歩にもなるし、子供と一緒に過ごすことで心もリフレッシュします。

仕事で、どうしてもストレスは溜まってしまいがちですが極力ストレスを溜めないことが重要かなぁと思います
生まれてくる赤ちゃんの名前はどうしようか?生まれてきたら どこに連れて行ってあげようか?などど赤ちゃんのことを考えて楽しみながら待っているようにしていました

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ