【妊娠線クリーム】NOCOR



玄米菜食で砂糖を控えた食事で3人とも安産で出産

何人目の出産で、出産時間はどれくらいかかりましたか?

3人目の出産で、陣痛マックスから15分。

妊娠中の食事の内容を教えてください。

体を冷やすのが一番危険と助産師さんにアドバイスをもらったので、それを参考に冷やさない食べ物を中心に料理をしました。

精製されたもの、白いものはよくないということで、白砂糖をてんさい糖に、白米を玄米に変えました。小麦も控え、豆腐屋で売っているおからを使ったお菓子を作ったりしました。
野菜は葉物は冷えるので根菜を気にして食べていました。今でも習慣になっています。

お肉を控え、魚を中心にしていました。焼いただけのカロリーの低いものです。
しょうがをすったものを薄く伸ばして冷凍しておき、料理のときに少しずつ割って飲み物やスープに入れていました。しょうがは先に凍らせたものを擦ると粉のようにきれいにできます。

お菓子や甘いものが大好きだったので、減らすのがとても苦労しましたが、例えばチョコレートだったら板チョコ、クッキー生地とかついていないシンプルなものだと案外カロリーも抑えられるのでよく食べてました。

あとは寒天!無類のゼリー好きだったので、ゼリーを常に大量に作っておやつや食事代わりにしました。
牛乳寒天や、自家製ゆずジャムの寒天などで、味付けも砂糖の量を少なく味の薄いものです。味がしないので子どもは食べませんでした。

ケーキのホール型に何個も作り置きをしておいて、どうしても食べたいと思ったときに食べてました。
お友達は水寒天を作っていましたが、さすがに水だけは私は無理だったので、ちょっと色のあるものにしましたけど…。
ゼラチンではなく寒天なのがポイントです。ダイエットみたいですが、実際妊婦は10か月のダイエット食という感じですものね。それまでとても暴飲暴食をしていたのだなと振り返るいい期間だと思います。

一番の苦労点は、元が本当にテレビにでられるくらいの大食漢だったので、量を減らすのがとても大変でした。
なので、出来るだけカロリーが低く栄養が多いものを選んで、寒天や玄米にはお世話になりました。

その他安産のために行っていたことを教えてください。

運動をするよう心掛けていました。上の子もいるのでなかなか難しかったのですが、ベビーカーでのウォーキングを1時間、近所の坂道にある100段階段の10往復を週に一回。

めちゃめちゃ汗だくになって大変でした。お腹の大きい妊婦が階段ダッシュしているので通行人はびっくりしてみていきましたけど…。私は超健康妊婦だったので平気でした。
4駅先の助産院の通院は徒歩で通いました。

あとは、安産のツボへのお灸を朝晩。つい頑張りすぎてアザになってしまいましたが、今は薄くなりました。子どもが寝ていて時間があるときは足湯もしました。
助産院開催のヨガや料理教室などにも積極的に参加しました。

上の子がいたのもありますが、毎日めちゃめちゃ動き回っていました。子ども二人連れて3人でディズニーランドなどテーマパークに何度も行ったり、軽くですが山登りもしたり。

私の場合本当に張らない体質だったので、何をやっても走り回っても大丈夫だったのでよかったのですが、人によるとは思います。
4000g弱の大きな赤ちゃんが、これで3人超安産で産まれています。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ