【妊娠線クリーム】NOCOR



妊娠中は鉄分を多くとり1人目で2時間のスピード安産に!

何人目の出産で、出産時間はどれくらいかかりましたか?

初めてのお産でした。
朝方の5時前に陣痛がきて、すでに5分間隔。
病院についたのが5時半ごろでその時点で子宮口が8cm開いてました。

そこから2時間もたたず、7時20分にうまれたので、約2時間のスピード安産でした。

妊娠中の食事の内容を教えてください。

妊娠中は3食きちんと食べ、バランスの良い食事を摂るよう気をつけてました。

貧血があり、出産時も貧血だと難産になると聞いていたので鉄分をとるよう心がけていました。
毎日、納豆とほうれん草は絶対食べていました。あと、葉酸をとるために葉酸と鉄分の入った牛乳を飲みました。
魚のDHAが胎児にいいと聞いていたのでサンマやイワシなどの青魚もとるようにしていました。

手軽に食べれる鉄分入りのウエハースが薬局に売ってあったので毎日お菓子の代わりに食べていました。
そして体重が増えすぎないようにおやつも工夫して、牛乳寒天をつくったりしていました。

その他にもコンビニ弁当などは食べないようにしたり、菓子パンを食べるときには野菜ジュースで補ったりしました。

とにかく毎日2人分を意識して3食がっつりしっかり食べていました。

何日分かのメニューを載せます。
朝:ごはん、納豆、野菜入り卵焼き、ししゃも
昼:山菜うどん、おにぎり
夜:ごはん、豚キムチ、もやしとにんじんのナムル、豚汁

朝:卵とツナとレタスのサンドイッチ、コーンスープ
昼:ほうれん草と鮭のクリームパスタ
夜:ごはん、チキン南蛮、付け合わせ野菜、味噌汁、納豆

朝:おにぎり、納豆、野菜たっぷり味噌汁
昼:レタスと卵のチャーハン、キャベツたっぷり餃子
夜:ごはん、鯖の味噌煮、あら吸い物、筑前煮

朝:フレンチトースト、りんごヨーグルト、野菜ジュース
昼:親子丼、味噌汁
夜:ごはん、秋刀魚の塩焼き、豚汁、こんにゃくと大根の田楽

朝:卵雑炊、納豆
昼:野菜たっぷりちゃんぽん
夜:ごはん、鶏肉のトマト煮、チーズカリカリ、サラダ、ポトフ

その他安産のために行っていたことを教えてください。

お腹が張りやすいほうではなかったので動き回る仕事を産休にはいるまで続けていたので毎日ひたすら動いていました。

正期産の時期にはいると毎日近所を歩いて1時間くらい散歩をしていました。
掃除の際は掃除機のあとに拭き掃除をしました。拭き掃除の体制がいいらしいです!
デパートなどにでかけたときはエレベーターやエスカレーターじゃなく、階段を使っていました。

その他にも自分がキツくない程度にストレッチをしたりと毎日動きまわっていました。

お腹に話しかけるのも安産につながると聞いたので毎日お腹に、ママはちゃんと頑張るから大丈夫だよ安心して出てきてね、と話しかけてました!

出産のときは、とにかく呼吸に集中して自分も赤ちゃんも苦しくないように気をつけました。
陣痛の痛みがきたら赤ちゃんと息を合わせてる感覚を意識してたら結構楽でした!
お産を怖い、痛い、と思うのではなく、赤ちゃんと一緒に最後まで頑張るという気持ちが1番安産につながったかもしれないです。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ