【妊娠線クリーム】NOCOR



毎日スクワットや体操で4人を安産で出産しました

何人目の出産で、出産時間はどれくらいかかりましたか?

1人目は約6時間、2人目は約3時間、3人目は約2時間、4人目は帝王切開です。

妊娠中の食事の内容を教えてください。

とにかく味の薄い物を心がけて、塩分控えめにするため、味付けをレモンや生姜、ポン酢、ごま油、ごまなどよく使用しました。

甘い物や甘い飲み物が大好きでしたが我慢しないといけないので、極力食べず我慢して、どうしても欲しくなったら1日1個と決めて、飴をなめてました。飴を食べてもまだ欲しい時は氷をなめてました。                                                                                                                 ドカ食いぐせがあったけど、1日5食~6食と小分けにし毎回腹八分目に心がけて、ゆっくり噛んで食べるようにしました。

肉が好きだったのであっさりにするためしゃぶしゃぶにして野菜を多く食べてからお肉を食べます。ステーキはレモン汁をかけて食ます。                                                                                             ファーストフードやこってりした食べ物は食べないように心がけて、ほうれん草、小松菜、春菊、青梗菜の胡麻和え、湯豆腐や水炊き、レモン汁かけの温サラダなどを食べてました。

魚もサバやししゃもやアジなどしょうゆを足さなくても食べれるようなものを選んで食べてました。すべて体重管理とむくみが出ないためです。
  

その他安産のために行っていたことを教えてください。

四つん這いになり、猫のポースで息を吸ったり吐いたりしながらゆっくりと背中を丸めたり反ったりする運動を、1日5回ほどしてました。丸めて2~3分静止、ゆっくりともどしながら反って2~3分静止を繰り返します。                                                           
あぐらのようにひざを曲げて座り、両足の裏をくっつけてできるだけ身体に引きつけ、くっつけた足の裏を手で押さえるように持ち、ゆっくりとひざを床にくっつけたり戻したりする運動を、1日5回ほどしてました。ゆっくりとひざを床につけたら2~3分静止、ゆっくりとひざをもとの位置に戻すを繰り返します。     

1日1時間ほどお腹が張らない程度に散歩をするように心がけてました。
ゆっくりと10分歩いては10分休むを繰り返します。

軽度なスクワットや柔軟体操をしていました。お風呂上りや寝る前に1日5回~10回ほどゆっくりとやります。
柔軟体操は主に開脚です。すべて股関節を柔らかくする運動かなと思いやってました。 

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ