【妊娠線クリーム】NOCOR



妊娠中は食生活に気をつけることが安産への近道!

妊娠中に安産のために行なっていたことは何ですか?

妊娠中、安産のために気を付けていたことは食事です。妊娠中 悪阻がおさまると食欲が増し体重が増えました。友人から太りすぎると産道に肉がついてお産のときに赤ちゃんが出てきづらくなると聞き太りすぎないように食生活には気を付けました。
食欲が増すのでできるだけ野菜を沢山とり、お豆腐や鶏肉など低カロリーなものをとり食事作りの際に工夫しました。

あとはおやつも洋菓子より和菓子を選んで、おやつも手作りして砂糖を控えてました。
あとは食事以外には運動をよくしました。マタニティヨガも流行っていますが身体が固いので続けられませんでした。できるだけよく歩き、座るときはあぐらをかくような姿勢で足を広げて股関節をやわらかくするように心がけました。
おかげで初産は陣痛がきて4時間で出産しました。

後輩ママに向けて、妊娠中にしておくべきことを教えてください。

やはり食生活には気をつけたほうが良いと思います。
自分の栄養は赤ちゃんの栄養でもあるので食事の際に注意すべきかと思います。

あとは子供が生まれたら一人の時間、夫婦だけの時間がなかなかできないのでやりたいことはやっておくべきです。
おすすめは夫婦での旅行。子供がいると食事もお風呂もゆっくり満喫することはなかなか難しいです。
夫婦だけでゆっくり出来る時間は少ないのでぜひ旅行をおすすめしたいです。

あとは家の整理。私は子供が生まれるまで働いていたのでなかなか片付けてが出来ませんでした。子供が生まれると服やおもちゃがどんどん増えて置き場が必要になります。

育児の合間を見て片付けるのは少しずつしかできません。そしてハイハイ、つかまり立ちをしだすと誤飲などにも注意しなければなりません。子供に触られたくないものは子供の背丈の範囲には置かないように妊娠中しておくと良いと思います。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ