【妊娠線クリーム】NOCOR



安産はイメージトレーニングが最も大切との先輩ママ体験談

妊娠中に安産のために行なっていたことは何ですか?

安産の為にしていたことは、まず身体を冷やさない事です。

特に下半身の血流が悪くなると、酷く浮腫みますし、子宮収縮も血の巡りが良いほうがスムーズなのではないかと考えていました。
温かいお茶を飲んだり、足湯をしたり、湯船に浸かりしっかり、温まるのも効果的でした。

また、股関節を柔らかく保つ為に、胡座ですわっていました。
股関節が固いと、産むことに集中できなくなるからです。

あとは、安産のイメージトレーニングをしました。
赤ちゃんはクルクル回転しながら降りてくるので、それに合わせて呼吸し、酸素を沢山届けてあげるイメージです。

花が開いていくイメージを持ち、それに合わせた呼吸を出来るようになっておくとスムーズだと思います。

後輩ママに向けて、妊娠中にしておくべきことを教えてください。

出産に対してストレスを溜めないようにして下さい。

陣痛が怖いと思うと良くないと思います。

痛くなくては生まれませんので、未知の痛みを楽しむ位のイメージを持っておくと良いと思います。
良いお産はイメージ次第で掴めるのではないかと思います。

お腹の子供に沢山話し掛けておいて下さい。

出産は言うまでもなく共同作業なので、親子が仲良くしていた方が良いのでは無いかと思います。

お腹の中で聞いたこと、約束した事はちゃんと覚えていると思います。

私は、『光が見える方にちゃんと進んで来るんだよ。苦しくなっちゃう前に早く出ておいで』と語りかけていました。

あとは、可能であればよく動き、体力を付けておくと産後の育児も楽になります。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ