【妊娠線クリーム】NOCOR



出産時は過呼吸になりやすいので呼吸法の練習を!

妊娠中に安産のために行なっていたことは何ですか?

妊娠中期頃から、DVDを見ながら、マタニティヨガとマタニティビクスをよくやっていました。本当は、毎日たくさん歩くのが一番良かったと思うのですが、妊娠後期が寒い時期だったので、あまり外に出るのも冷えてしまうため、自宅でできるこの2つをやっていました。あとは、階段を使って踏み台昇降もやっていました。

結果、私は微弱陣痛が続いて、お産に20時間近くかかったので、やはりちゃんと歩いた方が良かったのかもしれません。とにかく、家の中でできる運動をいろいろやっていたつもりでしたが、たくさん歩くということには劣るようです。

あとは、ルイボスティーかごぼう茶、コーン茶を、妊娠中はいつも飲んでしました。ノンカフェイン、ノンカロリーなのでウェイトコントロールをしなくてはならないときに、とても助かりました。

後輩ママに向けて、妊娠中にしておくべきことを教えてください。

可能な範囲で、会いたい人に会いに行っておくと良いと思います。
遠出は厳しいと思うので、動ける範囲で。子どもを連れての外出は本当に大変です。なかなか公共交通機関に乗りづらかったり、気候に左右されて外出じたいができたかったり、子どもを連れ行っても、落ち着いて話ができなかったりします。

妊娠中に過度に動き回るのは危険ですが、ゆっくり誰かとランチができるのも、のんびり電車に揺られることができるのも、今のうちです。

また、私はお産に長時間かかってしまったのですが、いきみ逃しの方法や陣痛中の呼吸法を練習しておけば良かったと、本当に後悔しました。

陣痛中、痛みでパニックになり、過呼吸になりかけたほどです。
もし、自然分娩を行う予定の方は、特に呼吸法はマスターしておくと良いかと思います。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ