【妊娠線クリーム】NOCOR



妊娠中お味噌汁と根菜の煮物とオリーブオイルで超安産で出産しました

何人目の出産で、出産時間はどれくらいかかりましたか?

一人目の出産で陣痛3時間、分娩台から1時間

妊娠中の食事の内容を教えてください。

一人目ということもあって出産前は予定日の1カ月前くらいから里帰りをしていました。
なので1日三食母親の栄養、愛情たっぷりの食事でした。
毎食にお味噌汁がありました。あとは、根菜類を使った煮物が主でした。

油ものはあまり食べませんでした。炒めものときはオリーブオイルを使っていました。
全体的に味付けも薄味でした。

もともとファストフードや外食、スナック菓子、チョコレートが大好きで毎日のように食べていましたがほとんど食べなくなっていたと思います。
水分補給も白湯やノンカフェインのものを飲むようにしていました。

食事も水分補給もどちらにしても温かいものをとっていました。
おかげでお味噌汁が大好きになって産後も産前より健康体質になったと思います。

安産のために行ったことを1つ挙げて詳しく教えてください。

やはり運動です。
やりすぎない程度のほどよいものですが、わたしが毎日していたことは家の中の拭き掃除です。毎日場所を変えて行っていたので掃除するのも楽しかったです。

時間のあるときは家の周辺を1時間、お散歩したりちょっとした買い物のときは歩いて行くようにしていました。
運動は母体にもいいと思いますが、自分の体力もつくので出産、育児にはもってこいのことだと思います。
しかもわたしの場合ですが、お金をかけずに運動できる、逆に自分にとってプラスになることなので本当にオススメです。

運動のあとは、ゆっくりお風呂につかったり足もむくみやすくなっていると思うので、自分でできる軽いマッサージをすると翌日もすっきりと軽いです。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ