【妊娠線クリーム】NOCOR



妊娠中はエアロビクスや踏み台昇降などして運動不足解消を!

何人目の出産で、出産時間はどれくらいかかりましたか?

一人目 出産時間;9時間

妊娠中の食事の内容を教えてください。

つわりの時以外は、妊娠前と同じ食事量とし、野菜を多く摂るように心がけて一汁三菜を守るようにしました。
親族に高血圧の病歴があるため、妊娠前よりも塩分を控えるように意識しました。

さらに、便秘にならないように食物繊維を多く含むごぼうやレタスなどを積極的に摂るようにしました。
妊娠中期以降、貧血と診断されていたため鉄分を多く含むレバー類やひじきなどを摂っていました。

体重の過剰な増加を抑えるため、スナック類や甘味などの間食は摂らないようにしていました。

水分は妊娠前ではあまり摂っていませんでしたが、妊娠してからは意識して摂るようにし、炭酸や果汁のジュースは避け、お茶、牛乳、白湯、野菜ジュースばかりを飲んでいました。

安産のために行ったことを1つ挙げて詳しく教えてください。

安産のためにも筋力を落としたくありませんでしたので、意識して体を動かすようにしていました。通勤時には自宅から駅まで歩いていましたし、妊婦さんを対象としたエアロビクスやヨガ、スイミングに通っていました。

自宅でも体を動かすようにし、体が鈍っているなと感じたら踏み台昇降運動をしたり、お腹が大きくなってからも四つ這いでお風呂掃除や床の拭き掃除をしていました。出産直前には赤ちゃんが下りてくるようにと、お腹に話しかけながら一日に何度も踏み台昇降運動をしていました。

また、夫と二人で妊婦さんのためのストレッチや体操をしたり、観光地や公園へ赴いて四季折々の草花を楽しみながら散歩したりしていました。ただし、体調がすぐれない時は運動をせず、運動中にしんどくなったらすぐに中止して帰宅して休んでいました。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ