【妊娠線クリーム】NOCOR



妊娠中に骨盤体操、股関節・首の体操をして安産になりました

何人目の出産で、出産時間はどれくらいかかりましたか?

一人目の出産で4時間38分

妊娠中の食事の内容を教えてください。

妊娠中の食事内容は、はじめのうちは、葉酸だとかカルシウム、その他DHA・EPAなど気にして、とるようにしていましたがつわりが始まった時あたりからはきづわりだったみたいで、どうにも、こうにも台所にたてず六か月の後半まで、ろくに食事がとれない状態でした。

つわりが落ち着いたころには、そんな必要な栄養を摂取よりも肉が急にほしくなり、焼肉の食べ放題にいってはお肉ばかりむさぼっていました。

が、そんな自分の好き勝手な食事をしている中、また、妊娠後期つわりが始まってしまってまた、はきつわりがひどかったです。
でも、もうすぐ産まれるわが子の為やはり妊娠に必要なとくに葉酸をとるように心がけました。

あとは、乳酸菌ヨーグルトや漬物ははきづわり中でもとるように心がけていました。

安産のために行ったことを1つ挙げて詳しく教えてください。

安産の為に行ったこと、ですが、ほぼはきづわりで元気な時が妊娠わかってから、産まれるまでの間で二か月半のあるかないかでしたがその間でしていたことは以下の3つの体操です。

首の体操

首を前後左右に倒し。最後にゆっくりと首をまわします。

骨盤体操

あおむけに寝て、ひざを立てる。
ひざをくっつけたまま、左右にゆっくり倒す。
両手は軽く床にくっつけて肩が床から離れないようにする。

股関節の体操

あぐらを組み、背筋を伸ばして、両手は軽くひざに置く。
両手でひざを下に押し、ひと呼吸おいててをゆるめる。

これならつわりのひどくないときもしていましたが、毎日はさすがにしていません。
気が向いたらする感じでした。

やらなきゃと思うと私にとっては逆にストレスに感じるかもって思いましたし。
でも、体操してるときは、いつもよりもぐっすり寝れていたような気がします。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ