【妊娠線クリーム】NOCOR



出産間際までマタニティビクスを続けて安産でした

何人目の出産で、出産時間はどれくらいかかりましたか?

一人目 4時間

妊娠中の食事の内容を教えてください。

初めての出産でした。とにかく気をつけたことはあまり太らないことです。
それは母親学級やお医者様にも言われたような気がします。なのでもともと太っていない体型ですが、出産までは8キロ増でした。

食事で気をつけたのはとにかく量でした。
よく昔の人たちはお腹に子供がいるのだから二人分食べなさいと言うのでその誘惑には負けないように心がけました。

とにかく量は普段と変わらずに食べました。
ちょうどお正月を挟んでの出産でしたので、ついついお正月で体重が少し増えましたが、その後もとにかく気をつけそれ以上太らないように気をつけました。

栄養バランス等は普段からそんなに気にしませんが、妊婦が取り過ぎてはいけない栄養など少し気をつけましたが、とにかく普段と変わらない食事を心がけました。

安産のために行ったことを1つ挙げて詳しく教えてください。

太らないことを心がけていましたので、食事量と運動するということを気をつけていました。

なのでお腹が大きくなっても出産間際までマタニティビクスをしていました。

出産間際の検診で子宮口が少し開いていると言われましたが、その後もマタニティビクスに通いその三日後に出産を迎えました。

その運動に加えあとは散歩して歩き回ったり、出産前日もどんどん動くようにしていました。
力仕事はしませんでしたが、陣痛が始まった日には姉の引っ越しを手伝っていました。

このようにどんどん精力的に動くようにしていました。
散歩などで少しお腹が張った時はその場で少し休むようにしたり、無理のない範囲でとにかく動いて、体重を増やさないということを心がけました。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ