【妊娠線クリーム】NOCOR



妊娠中の体重管理は和食中心の食事とウォーキングでばっちり!

何人目の出産で、出産時間はどれくらいかかりましたか?

一人目 約8時間
二人目 約4時間

妊娠中の食事の内容を教えてください。

まず、体重を増やしすぎないように、ご飯をお茶碗半分くらいにしていました。

一人目は食べつわりで初期から体重が増え続けたので、特に体重増加に関しては気を使いました。
お肉の脂身を取ってみたり、揚げ物を控えたり、できる範囲で工夫をしたつもりです。

また、少し貧血気味だったので、ヒジキや小松菜など、鉄分が多いと思われる食材を使用していました。
(レバーは苦手で食べられないので、それ以外で考えました)

ヒジキの煮物や小松菜のおひたし、小松菜入りの味噌汁などです。それと義母に教えてもらった鉄骨サラダをよく作りました。
軽くゆでた小松菜、人参、ヒジキ、ちりめんじゃこを、ぽん酢醤油とごま油であえたもので、今もよく作ります。

安産のために行ったことを1つ挙げて詳しく教えてください。

一人目の時は、安定期に入ってからは、体重管理も兼ねて、ウォーキングのまねごとをしていました。
特にコースは決めず、体調に合わせて気軽に歩いていました。
ただ普通に道を歩くだけですが、足腰鍛えられて体力もつくので、やってよかったと思います。

それと、雑巾掛けをするといいと聞いたので、掃除のたびに雑巾がけをしていました。
これも無理のない範囲で、お腹が張ったら休憩したり中止したりしていましたが、

あまりあれこれやろうと思わずに、できる時にできることをやる感じで、基本的には普段通り気楽にしていました。
二人目の時は、上の子が小さくてウォーキングは週2回くらいでしたし、雑巾がけも適当でしたが、なるようになりました。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ