【妊娠線クリーム】NOCOR



ソフロロジー出産の体験談 リラックスして産めました

ソフロロジー出産を体験して

妊娠した時に近所の産婦人科にかかり、その病院がソフロロジー法を推奨していたのでその方法での出産になりました。

というのも出産に色々方法があるなんて知らず、ラマーズ法と無痛分娩ぐらいの知識しかなかったからです。

事前に出産のイメージができるように講習会に参加したり、リラックスできる音楽の入ったCDを頂いて聴いたりしてました。

ソフロロジー法というのは、リラックスしてお産に対する恐怖を和らげて、痛みを逃してお産に前向きに取り組めるようにするための出産方法でした。

気持ちが痛みにかかわってくるというのは、なんだか素直に納得ができたので、疑問を覚えずに取り組むことが出来ました。

産まれてくる赤ちゃんをイメージしたり、赤ちゃんと一緒に頑張るイメージを持ったりできるので良かったです。

ソフロロジー出産の流れ

実際の流れは、出産の一週間ほど前から前駆陣痛が時々おこり、おしるしが少しずつあったので、ゆっくりと子宮口が開いてくる感じでした。

本格的な陣痛には一晩耐えて、10分間隔になってからは8時間近くで生まれました。

痛みに耐えた時間は長かったですが、痛みを逃がす方法と前向きな考え方でうまく乗り切れたように思います。

ソフロロジー法は呼吸を止めないので、生まれてくる赤ちゃんが紫色じゃなくて赤い健康な色をしてくると聞いていましたが、実際に生まれてきた息子は全身真っ赤でした。

赤ちゃんと一緒に頑張れたソフロロジー法なので、次回の出産のときもこの方法で生みたいなと思っています。

→他のソフロロジー出産の体験談はこちら!

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ