【妊娠線クリーム】NOCOR



陣痛の痛みがわからず耐えまくり、一気にいきんで産みました

出産した病院を教えてください。

病院名:長野県立須坂病院
住所: 長野県須坂市須坂1332  
電話番号:026-245-1650
サイト:http://www.pref-nagano-hosp.jp/

妊娠中はどのようにして過ごしていましたか?

妊娠30週まで外回りの営業をしていました。
会社の上司には内勤になっても良い、外出を控えても良いと言ってもらいましたが、私が外で動いていた方が調子が良かったので9時から16時頃までお客様周りをし、その後19時くらいまで事務仕事をし帰宅、という生活をしていました。

そのご33週に主人の地元に引越し、34週からは里帰り出産の為私の実家へ。
仕事をしなくなってからは睡魔が怒涛のようにやってきましたが、睡眠が浅かったり寝返りが打てなかったので合間合間に眠り、出かけながら散歩をしました。

予定日を超えても生まれる気配がなかったので、散歩をそれまでよりアグレッシブに(坂道を上り下り、手足をオーバーアクションに)して行いました。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

6時間くらい

出産の体験談をお聞かせ下さい。

すでに予定日をすぎて一週間。
前日の朝に「これは陣痛か?」と思うようなツキンツキンとした痛みがあり(初めての出産で陣痛の感覚がわかりませんでした)、一度病院に行きましたが全く強まる気配がなく退院しました。

その後まだだね〜と呑気に饅頭やごはんをむしゃむしゃ。もうじき生まれるから吸収されないという変な理屈を盾に好きなものを好きな時に食べていました。
お風呂も快適に長風呂をし、さっぱりして寝る準備もばっちり。

すると夜の11時頃からお腹がギュゥッとしだしました。
最初はお腹を下したのかな?と思いトイレへ。
なんにも出ません。
私の母に状態を話すと、「いよいよ来たかな」とのこと。
携帯アプリで痛みの波の間隔を調べます。

陣痛って、お股が痛いんじゃないんだ、お腹が痛いんだとその時初めて知りました。
お股が割れるように痛い状態をイメージしていましたが、実際は生理の鈍痛がひどくなったような、子宮をギュゥゥッと掴まれたようななんともえげつない痛みでした。

母親が度々心配して「痛い?」「何分間隔?」と声を掛けてくれます。
最初はおどけたりする余裕もありましたが、だんだん無性にイライラ。
「今聞かないでよ!」となぜか怒る。

10分感覚をきってきた深夜1時頃に病院に電話し、入院のため病院に向かいました。
母親は元々付き添ってくれる予定だったのですが、父親もそわそわしていられないのか「俺も行く」と運転手と荷物持ちに。

病院に着くと子宮口をチェックしてもらいましたが、まだ3センチとのこと。
とりあえず着替えて、NSTを装着して待とうとする合間に食べ過ぎたごはんを吐きました。

助産師さんには陣痛の間隔が早まってきたら教えてねと言われていましたが、その間も無性にいきみたい衝動にかられます。
助産師さんが様子を見に来てくれたタイミングで、「いきんでいいですか?」と聞くと子宮口を見てくれました。
すると11センチまで広がっているとのこと。
助産師さんとあらら〜と言っていると、お股でプチン、なにやら生温かい感触が。
「あ、破水しましたね」と。
そこからはいきみたい波に合わせて必死にいきみます。
汗で全身びしょびしょ。
お風呂もっと入ればよかったとなぜか思います。
父親は耐えられず病室をでていきました。

言葉は悪いですが、大きいう○ちを出す感覚で一生懸命いきんだ感じでした。
途中から痛みとかよくわかりません。
するとするする赤ちゃんが出てきてくれ、子宮の破れも少なく生まれた時点から親孝行な赤ちゃんでした。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ