【妊娠線クリーム】NOCOR



千葉徳洲会病院で3回いきんでつるっとうまれた出産体験談

出産した病院を教えてください。

病院名:千葉徳洲会病院
住所:千葉県船橋市高根台2-11-1   
電話番号:047-466-7111
サイト:chibatoku.or.jp

妊娠中はどのようにして過ごしていましたか?

2歳の長女がいたので育児に追われ動きまくっていました。つわりも普通にありましたが、育児に気を取られているので軽かったと思います。だた出産から2年しか経っていないので子宮が伸びており子供が大きくなりやすいと言われました。

7か月頃から体を動かす様に言われました。10か月には4000gの過熟児と言われ早く産んだ方がお母さんが楽だからと階段の昇り降り、散歩を毎日する様に言われました。お腹は異常に大きかったでしたが動いているせいか楽な妊娠期間でした。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

陣痛は生理痛の様な下痢通みたいな微弱なものから始まり産むまで6時間半位だと思います。母子手帳のドクターが記入した分娩所要時間は4時間34分とあります。

出産の体験談をお聞かせ下さい。

初産の時は寝かされて尾てい骨が痛くて大変でした。

今回は楽な体勢で構わないと言われたのでずっと椅子に座ってお腹をさすっていました。頭の中では重力で引っ張られているのだから寝て入れば尾てい骨、座っていれば子宮口の方に子供が移動するのでないかとずっと椅子に座って陣痛が来るたびお腹を上から下にさすっていました。

長女の時は自宅で破水してしまい難産だったので今回はそれなりの対策を自分なりに考えていました。ぎりぎりまで横にならないで椅子に座り大きなお腹や腰を自分でさすっていました。その効果なのか前回ほど尾てい骨が痛くて死にそうにはなりませんでした。

いよいよ陣痛が強くなった時に破水しました。

破水して分娩台にあがったのですがそれから3回力んだらつるんと産まれました。看護師さんがまだ後産も出ていない私に「貴女は安産だから次の子を産む時はお腹痛いと思ったらすぐに病院にくるのよ。そうしないと途中で産んでしまうかもしれないわよ。覚えておいてね」と話しくてくれました。

産まれた娘は4180gの大きな子でした。そんなに大きな子なのに楽に産まれたので安産なのだと思います。長女の時は破水して暫くしてから陣痛だったので難産でしたが普通に破水すると羊水が潤滑油の様な役目で産み落とせると感動したのを覚えています。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ