【妊娠線クリーム】NOCOR



スズキ記念病院で陣痛がそれほど痛みがなく簡単に生まれた体験談

出産した病院を教えてください。

病院名:スズキ記念病院
住所:〒989-2481 宮城県岩沼市里の杜3丁目5-5   
電話番号: 0223-23-3111
サイト:http://www.suzukihp.or.jp/

妊娠中はどのようにして過ごしていましたか?

もともと身長に対して体重が多めの体型なので、とにかく体重の増えには気を使っていました。
つわりで減った体重は1,2か月で戻ってしまい、妊娠前+7キロは適正範囲と言われましたが、少しでも増えるといつ、何を食べ過ぎたのかと反省していました。

お菓子や甘いものは極力我慢していましたし、むくみがあると言われたので塩分には気を使っていましたが、基本的には食べたいものを食べていたと思います。

しかし、28週で切迫早産といわれ、そこから約1か月の自宅安静。

それでも症状が進んでしまい33週で入院、点滴生活を送ることになってしまいましたので、出産直前には妊娠前+5キロにまで増えてしまいました。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

母子手帳には6時間と書かれていますが、張り止めの点滴を抜いた反動による張りか、陣痛が始まっての張りだったのか助産師さんでもわからなかったので、夜間だったので「うとうとできなくなった時間」を陣痛開始の時間とされました。

出産の体験談をお聞かせ下さい。

切迫早産のため、貼り止めの点滴を3週間打たれていたのですが、胎児の推定体重が2700gということで、36週と5日で点滴を外しました。
それで一晩様子を見て、問題がなければ退院という夜に陣痛がきました。

最初は「いつもより張るな」程度で、張りも不規則なので助産師さんも「点滴の反動かもしれないね」とのことでした。

夜の20時くらいからだんだんと張る間隔が短くなるような気がしたのでナースコールをしてモニター(NST(ノンストレステスト)検査の機械だと思います)を付けてもらったのですが「張りが弱いから陣痛とは言えない」とのことでしたので、私も楽な姿勢を探しつつ横になっていました。

その後少量の出血(今思えば、これがおしるしだったと思います)がありました。
すぐにナースコールをして見てもらったのですが、「もっと粘りがあるのがおしるしだから」とのことでしたので、この時点ではまだ生まれるとは思っていませんでした。

日付が変わるころ、張りが5分間隔になり「これは何かが変だ」と思ったのですが、前回2度のナースコールで「違う」と言われたので、「お薬の反動ってすごいなぁ」と思いながら楽な姿勢をさがしていました。

午前5時を過ぎたころ、張りが2,3分の間隔になり、また出血しました。
お腹は張るけど痛いとまでは思わなかったのですが出血に驚いてナースコールをしました。

ナースコールを切るとすぐに助産師さんがきて、内診をされ「子宮口9センチ」の声で看護師さんが持ってきた車いすに乗せられ、分娩室に移動しました。

陣痛=泣くほど痛いと思っていた私は、この時点ですら「すごく痛い」とは思いませんでしたので、これから赤ちゃんが生まれるんだという実感もなく、自分の身に何が起きているのか理解もできていなかったと思います。

分娩室に入ってすぐの内診で、「赤ちゃんが、出口2センチのところまで下りてきているよ。」と言われたので「ずいぶん下がってきていたんですね。」と言ったら、「返事だけじゃなくて、会話する余裕があるんだね」と驚かれました。

言われるがままにいきみ、分娩室に入って40分くらいで生まれたと思います。

出産後、助産師さんに「初産で子宮口9センチまで1人で我慢した人も珍しい。痛くはなかったの?」と聞かれましたが「張るなとは思ったけど、叫ぶくらいの痛みが来ると思っていて、陣痛だと思わなかった」と返したら、「痛みに強いんだね。ジェットコースターのようにあっという間だったでしょ。安産でよかったね」と言われました。

出産経験のある友人たちの「泣き叫んだ」「のたうち回った」という体験談を信じていた私は、友人たちに比べればかなり楽に出産を終えたのだと思います。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ