【妊娠線クリーム】NOCOR



砂町産科婦人科でおしるし→破水し出産した体験談

出産した病院を教えてください。

病院名:砂町産科婦人科
住所:   東京都江東区南砂4-2-13
電話番号:03-5635-1103
サイト:http://www.sunamachi-gyne.com/

妊娠中はどのようにして過ごしていましたか?

妊娠が分かって仕事を辞めたので、家でのんびりと自分がやりたい事をしながら過ごしていました。

出産したら自分の時間を持てないと言われていたので、思いっきり自分の時間をつくる事をしたので、現在6か月半の子供がいますが、自分の時間がなくても楽しく育児をしております。

妊娠中、不安になることが多かったのですが、不安になる事のが多すぎて疲れてしまっていたので、あまり出産の事も育児の事も考えずに毎日楽しく過ごしていました。

おなかの赤ちゃんとお話ししたり、本の読み聞かせもしていました。
現在子供は本が大好きです。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

4時間

出産の体験談をお聞かせ下さい。

私は、前屈陣痛(多分、今考えるとあれが前屈だったのだなと思います。)が出産4日前からありました。
予定日から10日前から子供がもぞもぞ動き出していたようです。

出産2日前、夜中に陣痛が始まり、メモをしながら病院へ電話をしましたが、まだまだと言われ、おしるし(出血)が出たら電話してねと言われました。

この言葉が逆に私は安心になり、出血を確認するまでは好きに動いていました。
でもこの陣痛から、一気にお産が進んだと思います。

出産前日、今までの事もあり、実母に昼間家に来てもらいお話ししながらリラックスして過ごしました。母親が一緒にいてくれるのは本当に気楽でした。

いつ生まれるかね?って話しながら近場を散歩しているときにたまに陣痛がきたりで。母親はこの時にもうすぐ生まれると思ったそうです。

前日は、異常に眠かった事・夕飯が食べれなかった事・食後すぐに寝てしまった事。これがいつもと違った事で、逆に主人はいつも早く寝るのにこの日はまったく眠れなかったとの事です。

夜中の1時過ぎ、生暖かい感触があったので、急いでお手洗いに。この時点で出血を確認→病院へ。

私は破水してからの出産でした。

破水しても陣痛はなく、普通に歩いて病院まで行き、即陣痛室へ。この時まで陣痛は始まっていませんでした。

出産用の洋服に着替え、ベットについた瞬間陣痛開始。びっくりしました。陣痛が開始したら初産なのに早い事。
急に陣痛が始まったので点滴の針を刺すことも出来ず悶えました。この時が一番つらかったと思います。

病院についたとき、子宮口3㎝→90分後 10㎝ (ペラペラ)

この時点で分娩室へ。
あまりの進みの速さに助産師さんたちもあわて、いそいで出産準備にとりかかり、そこから90分後に無事3006グラムの男の子を出産しました。

1時過ぎに病院へ電話、準備をして病院に行き、5時30分に出産。
元々、体力があまりなく高齢出産であったのにもかかわらず、短時間で済んだので、産後も話せる余裕はありました。

産後、皆に親思いの子ねと言われました。本当にそう思います。

主人と二人で大切な家族を迎かえられて本当に幸せです。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ