【妊娠線クリーム】NOCOR



臨月から出産イメージトレーニングをした体験談

出産した病院を教えてください。

病院名:武田産婦人科
住所: 千葉県印西市内野1丁目5-3   
電話番号:0476-46-5103
サイト:

妊娠中はどのようにして過ごしていましたか?

専業主婦だったので、毎日の生活(家事育児)をするだけでした。
上の子がまだ1・2歳の頃だったので毎日お散歩したり、子育て支援センターでお世話になったり、お買い物したり、お友達と公園ランチしたり、、、

そんな毎日で、一番最初の子もそうでしたが、妊娠中はずっと穏やかにリラックスして過ごしていました。
子育てのストレスはありましたけれども、お仕事されている人に比べたら比較にならないほど穏やかに、ゆったりと過ごすことができていたと思います。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

上の子が8時間、二番目の子が4時間。
話に聞いていた通り、陣痛から出産までの時間は半分でした。

出産の体験談をお聞かせ下さい。

一番最初の子の時の出産でパニックになってしまった経験から、
二番目の子の時は臨月から出産のイメージトレーニングをしていました。

陣痛が来てからは、夜中でしたがすごく冷静に自分でタクシーを呼び、病院に送っていただく間も運転手さんと「今陣痛来てこれから出産なんですー♪」などと話したりして上手く出産に臨めるか緊張しながらもできるだけリラックスすることを心がけていました。

上の子の出産で、私はあまりの痛みにパニックになってしまい酸欠になり酸素を与えられましたので、今回は陣痛が来てからもずっとゆっくりとした呼吸を心がけ、出産間際はとにかくイメージトレーニングの呼吸法です。

息を長くゆっくり吐くこと。これだけを意識してずっと続けていました。
十分痛かったのですが、痛みを冷静に受け止め上手く逃し体力を温存して出産に臨むことができました。

とにかく体力勝負だ、と陣痛の間にバナナで栄養補給をしたり、あと何分で産まれるのか看護師さんに聞いて、時間を測ったりして気を紛らわしました。

産むときはタイミング良く意識を持っていきむことができましたし、今回は自分の力ででちゃんと産むことができたと思いました。

3600グラムの結構大きい赤ちゃんでした。
それまでやたら冷静だった看護師さんもやっと私を認めてくれたように感じられて嬉しかったです。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ