【妊娠線クリーム】NOCOR



栃木県宇都宮市済生会で自然分娩した出産体験談

出産した病院を教えてください。

病院名:宇都宮市済生会
住所:栃木県宇都宮市竹林町911−1 
電話番号:0286265500
サイト:http://www.saimiya.com/

妊娠中はどのようにして過ごしていましたか?

一人暮らしで毎日学校に通っていて、アルバイトを掛け持ちで2つしていました。妊娠8ヶ月の頃まではアルバイトを続けました。
無事に学校を卒業した頃、一人暮らしの家を引き払い実家に戻り里帰り出産をすることにしました。

週に1回病院に通って診察をしていたのですが…32週の頃胎盤剥離と切迫早産で緊急入院をして絶対安静にさせられました。病室の中以外は車椅子で歩くこと、お風呂も入れるのは週に2回だけでした。

入院した次の日は学校の卒業式だったのですが、行けずに終わりました。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

6時間程度

出産の体験談をお聞かせ下さい。

緊急入院をさせられた割には、陣痛が来ず、胎盤剥離の心配もあり緊急で帝王切開をできる準備を病院でしていただきました。

しかし、入院している間も少しお腹は痛くなるものの、前駆陣痛ばかりで終わっていました。それでも先生は毎日様子を見に来てくださいました。

結局促進剤を打ち、陣痛が始まり、何事もなく普通に安産で子供を産みました。

痛みと痛みの間は寝ていたのか気絶していたのか、記憶はありません。しかし、痛みが来るたびに耐えられず叫ぶこともせずナースコールを押し「切ってください、切ってください」と呟き懇願する私を助産師さん方がなだめてくださいました。そしてまた、強い痛みが来るたびにナースコールを押し、「まだダメ?」「産まれない?」「痛い辛いやめたい」を、連呼していたようです。

結局は子宮口が10センチ以上開いた頃、助産師さんが指を突っ込み無理矢理中で破水を起こさせてくださいました。それからは、無理矢理立たされ分娩室まで歩かされ、台に登らさせられ先生が来てくださりものの20分程で産みました。

ただ、分娩台の上に乗ってからもお腹に助産師さんが乗って押し出そうとしたり、股に麻酔を打ちメスで切ってみたり吸引してみたりしました。安産、でしたが2度とやりたくないと思った瞬間でした。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ