【妊娠線クリーム】NOCOR



名古屋市藤村レディスこどもクリニックで吸引分娩した体験談

出産した病院を教えてください。

病院名:藤村レディスこどもクリニック
住所:名古屋市瑞穂区土市町2-21   
電話番号:052-853-3541
サイト:http://www.fujimura-ladies.jp/index.html

妊娠中はどのようにして過ごしていましたか?

妊娠中に入籍、新居探し、引っ越し、結婚式を行い、妊娠7か月ぐらいまで仕事をしていました。幸いつわりは重くなく、勤務時間を短くしてもらい無理のない範囲で事務職をしていました。お休みの日は、主人との新生活や挙式に向けての準備が忙しかったです。

もともと貧血気味だったのですが、妊娠中もやはり貧血で、鉄分の多いものということでプルーンを取るように心がけていました。もともとの便秘もあり、きんぴらごぼうもよく食べました。

退職してからは、自宅でゆっくり新居の片づけや、ベビーグッツの準備をして、のんびり過ごしていました。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

「なんたがおなかが痛いかも?」と感じてから、産院について出産するまで3時間でした。

出産の体験談をお聞かせ下さい。

おなかの子供は順調に成長し、すでに3200グラムはあるだろうと言われていました。初産だったので、予定日より遅れるだろうと思っていましたが、1週間過ぎても陣痛がなく、おしるしなどもありませんでした。

41週に入る前に「明日から入院して、陣痛促進剤を使って出産」と言われていた前日の夕方、主人と出かけていた車の中で、おなかの痛みに気がつきました。自宅まですぐ近くだったので、とりあえず、自宅のベッドで横になりました。

主人が「おなか痛いの何分おき?」と聞いてきましたが、ずっとものすごく痛いので、産院に電話してもらい、自宅から15分ほどの産院に行きました。先生に診てもらうと、すでに子宮口がかなり開いていて、とりあえず個室に入りました。

ずっとものすごく痛いので、看護師さんを呼んでもらい、先生に診てもらったら、「もう分娩台へ」となりました。この時点で、車の中で異変に気がついてから2時間ほどだったと思います。

分娩台にのってから、出産までは1時間もなかったと思います。途中、「赤ちゃんの心拍が弱くなっている」なんて先生がモニター見ながら話していて不安になりましたが、1回だけ吸引を行い、無事に生まれてきました。あっという間でした。先生には、「痛みに鈍感なタイプなんだと思います」と言われました。

陣痛で苦しむ時間が短かったせいか、出産直後もかなり元気で、下腹部は痛むものの、個室を自由に動き回り、お見舞いに来た方々が逆に「ちゃんと寝ていなさい」と言うほどで、とても安産でした。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ