【妊娠線クリーム】NOCOR



NTT西日本松山病院で自然分娩した出産体験談

出産した病院を教えてください。

病院名:NTT西日本松山病院
住所:愛媛県松山市喜与町1丁目7-1   
電話番号:089-936-2461
サイト:http://www.ntt-west.co.jp/matsubyo/sn_dtl05.htm

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

6時間

妊娠→出産の体験談をお聞かせ下さい。

妊娠中は経過が順調だったため、とにかくよく歩きました。車がないと不便な郊外に住んでいたのですが、妊娠5か月のときにその土地に引っ越してきたばかりで車の運転の練習をしようかと思いましたが、妊娠中に車の運転の練習をするのは怖かったので、出産してから運転の練習をしようと考えていました。

また妊娠中ということで自転車にも乗れないので、主人が仕事が休みの日に車で出かける以外は、基本歩くしかありません。また引っ越してきたばかりということで、友達も少なかったので暇つぶしにほぼ毎日スーパーに買い物に行っていました。片道20分くらいかかり、スーパーの中でも歩くのでトータルで1時間以上は歩くことになります。

だんだんとお腹が大きくなるにつれてしんどかったのですが、家でゴロゴロしていても仕方ないし、一度にたくさんスーパーで買って帰ることができないので、毎日スーパーに行って少しずつ食料品を買っていました。特に安産を意識して歩いていた訳ではありませんが、今思うと健康的な妊婦だったと思います。

初めての出産ということで、とても未知の正解で出産日が近づくにつれて不安はありましたが、家に閉じこもらずに外に出ることによってうまく気分転換もできていました。そしてお腹が重くて寝苦しい日はありましたが、昼間よく体を動かしていたせいで、比較的よく眠れました。そして迎えた出産のとき。

夜中の3時にトイレに起きたときにお腹が痛くなりおしるしがありました。そして陣痛のような痛みがありました。陣痛の感覚を測ってみると始めの1.2回は30分間隔でしたが、みるみるうちに短くなり10分間隔になったときに慌てて病院に電話しました。

初産ということで5分間隔になったら再度連絡をくださいとのことだったので、いったん電話を切ったのですが、その時にはもう5分間隔になっていました。

朝6時ごろに病院に再度電話をして急いで行ったのですが、病院に到着した時点で子宮口がすでに9センチ開いており、陣痛室には入らず直接分娩室に入りました。

病院に入院して約3時間後の朝9時に出産しました。初産なので少しのんびりしていたのですが、思ったよりもお産の進みが早かったようです。家で3時間、病院で3時間の安産で産まれてくれた息子には大変感謝しています。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ