【妊娠線クリーム】NOCOR



ラマーズ法での出産体験談【二人目の出産だが強い痛みがあった】

私が選んだ出産方法

 

ラマーズ法での出産

 

ラマーズ法で出産することに決めた理由

上の子供も下の子供出産した時も、ラマーズ法で出産しました。

 

上の子供の時は、実の母と夫が陣痛室で私の腰をさすってくれたり、

痛みが和らぐポイントを押してくれたりしながら、必死に乗り切ることができたため、

二人目の出産の時も無痛分娩を考えずにラマーズ法で出産することに決めました。

 

また周りの人の意見を聞くと、一人目の出産より二人目の出産の方が楽だったという話もよく聞き、

それならば頑張れるのではないかと考えていました。

 

ラマーズ法で出産した感想

 

二人目の妊娠期間にはさまざまなトラブルがありました。

妊娠6ヶ月の頃に急に出血をし、実家でお風呂とトイレ以外は、

ずっとベッドの中にいる生活をしなければならなくなりました。

出血の理由は、赤ちゃんが逆子でお腹の中で通常の体制に戻ろうとした時に、

胎盤を赤ちゃんの手足で刺激してしまったことが原因で、胎盤が少し剥がれてしまい出血したのではないかと言われました。

 

2カ月間の安静期間を終えて通常の生活に戻ることができたのですが、36週に入った頃に破水しそのまま入院しました。

 

36週だったのですが、赤ちゃんの体重は3,000グラムを超えていたので翌日陣痛促進剤を服用し、

無事出産を終えることができました。

 

楽だと聞いていた二人目の出産は全く楽ではありませんでした。

経験がある分、痛みの感覚が冷静に判断できてしまうせいか、

一人目では感じなかったものすごい痛みに耐えなければなりませんでした。

 

もしも今度出産を経験する時があったならば、絶対に無痛分娩を選ぶと思います。

 

実際、来月二人目を出産する妹には迷うことなく無痛分娩を勧めました。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ