【妊娠線クリーム】NOCOR



17歳で妊娠、浜松医科大学附属病院で出産した体験談

出産した病院を教えてください。

病院名:浜松医科大学附属病院
住所:静岡県浜松市東区半田山1-20-1   
電話番号:053-435-2111

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

3時間15分

妊娠→出産の体験談をお聞かせ下さい。

私は17歳で初めて妊娠しました。
相手は22歳で仕事もしていましたのでそのまま入籍をして出産しました。
初めての妊娠が10代で しかも尿に蛋白が出る様な腎臓病もありました。

妊娠五ヶ月で突然高熱が出て 背中にもいたみが走り 病院へ行くとそのまま緊急入院する事を告げられ 体温は40度まで上がり 先生にもこのままじゃ赤ちゃん死んじゃうよ、と言われ とにかく点滴をして抗生物質を飲んで熱を下げました。
しかし入院3日目に トイレに行こうと思い起き上がり立ち上がった瞬間、太もも辺りがさぁ~っと冷たい感じがして 床に目をやるとみるみるうちに足元は血の海に…

急いでナースコールをして看護士を呼ぶと 血の海を見てキャーって叫んで他の看護士と医者を引き連れ戻ってくると 私よりも慌てて大丈夫ですか?と何回も聞かれパニック状態でした。

しかし私の方は特にお腹の痛みも何もなく なんで出血しているのかも分からず 医者と看護士に言われるままに急いでお腹の赤ちゃんの様子をエコーで恐る恐る見ると 何の問題もなく元気でとても安心しました。でも結局いろんな検査をしたものの、なぜ出血したのか…どこからの出血なのか分からず 妊娠五ヶ月で最後の生理の時の血が残っていたのかなぁ?って事で話は終わりました。

そのまま 10日程入院して 無事に赤ちゃんも私も元気になって退院しました。
妊娠生活は その後順調で若かった事もあり臨月近くまでは 無理なく性生活もしていました。
そして迎えた出産…。

出産予定日より5日前で検診の日でした。
普段と変わりなく朝ご飯を食べて タクシーを待っていると 気分が悪くなり戻してしまいました。

その日に限ってタクシーが来なくて 実父に連絡をしたら病院まで送って行ってくれました。

お腹の痛みはなく 何となく気持ち悪い位だったので 一人で行けるから大丈夫だと父には送迎レーンで別れ そのままいつものように産婦人科の受付へ向かい診察券と予約票と母子手帳を出し 尿検査をしにトイレに行くと すでに軽く出血していました。その事を受付に伝えると すぐに内診台へ上がるように言われ そのまま言われるままに内診すると 先生が驚いてすぐに病棟の分娩室へ行くように言われ その時点で既に子宮口が6センチ開いていました。

お腹痛くないのか?と聞かれた瞬間、そおいえば痛いかな?と思った途端に陣痛が始まり 検診のつもりで来ていたので入院の準備は何一つしてない状態で 廊下の手摺につかまりながら 2階の外来から5階の分娩室へ陣痛と闘いながら向かい 本当に辛かった。

分娩室の前に陣痛室でとりあえず着替えて~と言われ着替えている間もどんどん陣痛はキツくなり 間隔を測ると看護士がもうヤバイかも!って急いで分娩台へ上がると もういきみたくていきみたくて…。

急いで助産師さんが先生を呼んで もうちょっと待ってねと言われながら先生の到着を待たされ来た途端に いいよ!と言われ一回息んだら すぐにもう息んじゃダメ!ハッハッハッて短く息して!って言われ何で?と思っているうちにツルンって産まれちゃいました。

病院へ着いたのが午前9時過ぎで産まれたのが11時42分でした。初産なのに軽すぎる!って助産師も看護士も驚いていました。何がなんだか分からないうちにあッとゆうまにお産しちゃった感じですが やっぱり産まれた瞬間、感動して涙が出ました。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ