【妊娠線クリーム】NOCOR



トコちゃんベルトで腰痛を乗り切り、徳島赤十字病院で出産した体験談

出産した病院を教えてください。

病院名:徳島赤十字病院
住所:徳島県小松島市小松島町字井利ノ口103番
電話番号:0885-32-2555
サイト:http://www.tokushima-med.jrc.or.jp/

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

陣痛が始まって5時間で出産しました。

妊娠→出産の体験談をお聞かせ下さい。

2人目の妊娠の時なのですが、妊娠して喜びもつかの間、ひどいつわりに襲われました。食べ物もほとんど受け付けなかったのですが、普段好まないような炭酸飲料やフライドポテトを食べることはできました。口の中が空っぽになると気分が悪くなるので常に飴を舐めていました。匂いにも敏感で、上の子供のおむつ替えが一番辛かったです。ひどい時は寝たきり状態で近くに住んでいる母親に上の子供の面倒を見てもらいました。また、子供の嘔吐下痢がうつって脱水症状を起こし点滴を受けたこともありました。

つわりが治まってからは安定期はトラブルもなく過ごしていましたが、お腹が張るようになり病院の先生から上の子供の抱っこは控えるように言われ我慢をさせて事もありました。妊娠8か月ごろからは恥骨が痛むようになり歩くのも辛かったです。

助産師さんにトコちゃんベルトを勧められ巻くと楽になったのを覚えています。腰痛もありましたが、トコちゃんベルトで何とか乗り切りました。夏生まれの子だったので5月ごろから暑くてなかなか寝付けない事もありました。

37週目の検診の時、子宮口が3センチ開いていると言われました。小股でしか歩けず、子供が下がってきているなと感じていました。でも、病院の先生からにはまだ出産は先とは言われましたが、その日の明け方3時半ごろトイレに起き、お尻のあたりが痛むのでもしかして陣痛ではと思い病院へ連絡をしました。だんだん痛みが強くなり、すぐに10分間隔の陣痛が来ました。陣痛の合間に急いで荷物を準備し病院へ向かい、そのまま入院しました。

陣痛の間隔が短くなると分娩台に上がって出産に臨みました。陣痛が強くなった時、パンという音がし破水したのが分かりました。破水してからの陣痛がものすごく痛くて辛かったです。その後15分ほどで無事女の子を出産することが出来ました。出産直前、子供の心拍が下がっているということで小児科の先生も駆けつけてくれましたが、無事泣いてくれたのでほっとしました。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ