【妊娠線クリーム】NOCOR



奈良市岡村産婦人科で出産した体験談

出産した病院を教えてください。

病院名:岡村産婦人科
住所:〒630-8325 奈良県奈良市西木辻町30番地 
電話番号:0742-23-3566
サイト:http://www.okamura-cl.com/access/

妊娠中はどのようにして過ごしていましたか?

妊娠8ヶ月くらいから、よく歩くよう心がけていました。
暑い時期だったので、夕方に2時間ほど、なるべく早足で散歩していました。

食事は、体重が増えすぎたりしていなかったので、特に気にせずに甘いものも普通に食べていて、ケーキバイキングにも行きました。
普段の食事は、少しだけ、塩分に気をつかい、お味噌汁を普段より薄めにしたり、野菜をたくさん食べるようにしていました。
妊娠6ヶ月くらいの頃、腰痛に悩まされたのが辛かったでしが、それ以外は順調でストレスなく過ごせました。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

12時間ほど。

出産の体験談をお聞かせ下さい。

ここからご記入ください。出産予定日の朝、おしるしがあり、いよいよかなと思っていましたが、陣痛はまだ来ませんでした。
ちょうどその日が、妊婦健診の日で、土曜日だった為、主人と一緒に健診に行きました。
まだ、子宮口は開いていないとのことで、帰りました。

帰ってからも、特に普通に過ごしていると、夜中、鈍い痛みがありました。
痛くなっては治まって…を繰り返しましたが、まだ10分間隔にはなっていなかったので、様子を見ていました。
翌朝、8時くらいには10分間隔になった為、産院に電話をしてみました。
しかし、私の電話での声が元気過ぎたせいか(笑)、もう少し自宅で様子を見るように言われました。
確かに、私は思っていた以上に元気でした。

痛いのは痛いんですが、一旦おさまるし、もともと生理痛がひどかったりしたので、痛みに慣れていたのか、まだ耐えられる感じでした。

その後も、10分おきに痛むのでお昼くらいに再度電話をかけてみましたが、やはり、元気そう、ということから、もう少し自宅待機するようにとのこと。

まだ元気だったけれど、今日中には生まれる気がしたので、お風呂に入りました(湯船にはつからず、シャワーのみ)。
お風呂上がりには、元気にアイスクリームを食べました。

夕方も、まだ痛みは続きます。
私は16時頃、もう一度、産院に連絡をしてみました。

しかし、まだまだ元気そうな私の声。だけど、病院側の何度も電話をしていることを分かっている為、
どう?辛いなら来てくれていいけど、まだ元気そうね。どうする?
と言われ、もう少し様子を見ることにしたのですが…

17時くらいからだんだん痛みがひどくなってきました。
里帰りをしていて、母も一緒だったのですが、天然な母は、何を思ったのか、その日の夕食に、牛丼を買ってきました。
苦痛で顔を歪めているこの状況で牛丼…。
途方に暮れました。

そして18時、とうとう痛みに耐えられなくなり、産院に電話。
今回は切羽詰まった感じが伝わったのか、病院に来るよう言われ、主人と両親で産院に向かいました。

病院に着いた頃には、子宮口は6センチくらい開いていて、10分くらい陣痛室で過ごした後に、すぐに分娩台へ。もうフラフラでした。

あまりの痛みに足がガクガク震えてしまい、ワザとやってんのか!と怒る先生に、ワザとなわけないだろ!と少しイライラしながら、必死で足をガクガクしないように堪え、頑張って呼吸をしました。

あれ?そういえば、私は主人の立会い出産を希望していたけれど、主人が来ない。
もしかして忘れられてる?
不安になり、意識朦朧とする中、すみません、私、立会い希望なんですが、主人は…?と尋ねると、
何言ってるのー。まだまだ産まれないわよー。
と、助産師さん。

ひゃー。この痛み、いつまで続くんだろう。
もう足はガクガクだし、しかも、何か臭い。私、便秘だから、もしや力んで…。じゃあ、主人は入ってこない方がいいのだろうか。。ブツブツ。

そんなことを考えていると、主人が来ました。
主人はずっと手を握ってくれました。

主人が来たってことはそろそろ!!と思っていると、頭が見えた、との先生の声。

にゅるっという感触の末、赤ちゃんが出てきました。
一、二、三、四…赤ちゃんの指の数を数えたりし、五体満足であることを先生が確認してくださり、助産師さんが赤ちゃんを綺麗にしてくださった末、分娩台で赤ちゃんと対面。

いわゆるカンガルーケアです。
初乳を吸わせました。
生まれたてなのに、ちゃんと吸えていることに感心すると同時に、なんて愛おしいのだろうと何とも言えない気持ちになりました。

そして。病室に戻ってみると、まだ病室に来てから1時間も経っておらず、分娩台でのぼってからは、わずか40分。

確かに、産後も、分娩室から病室までスタスタ歩いてこれたしなぁ。

とりあえず、親友に報告をしたくて電話しました。
数十分前に産んだところだと伝えると、そんなに早くに連絡をもらったのは初めてだと、大変驚かれました。

ご飯もモリモリ食べれたし、本当に自分でもビックリ!
悪阻もなかったし、幸せな妊婦生活と出産でさした。あっぱれ!

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ