【妊娠線クリーム】NOCOR



LDRでの座位分娩と四つん這いでの出産体験談

LDRで座位分娩をした出産体験談

私は2度の出産を経験しています。
一度目は日本での座位分娩。
二度目は海外でLDRでの自分の好きな体制での分娩でした。

まず、最初の座位分娩ですが、ここではLDRでの出産でした。
最初の出産だったので、それほどのイメージもなく、どうしたいかという希望もありませんでした。

陣痛逃しは四つん這いで過ごし、子宮口が6センチぐらいで分娩台へ移り、そのまま子宮口が最大に開口するまで待ちました。

そして、いよいよ出産という時に、自分のいきみやすい体勢が座位分娩でした。
しかし、会陰が開ききっておらず、切開しての座位出産でした。

 

海外でのLDR出産体験談

 

二度目は海外でしたが、そこでもLDRでの出産でした。

LDRでの出産は日本でも経験があったので、緊張もせず、リラックスして分娩にのぞめました。

 

前回の出産で四つん這いでの陣痛逃しが上手くいったので、陣痛が始まると四つん這いですごしていました。

その時は、呼吸も深くできていたので、それほど苦しむこともありませんでした。

 

ただ、急激にお産がすすみ、四つん這いのままベットの端(頭側の部分)を掴み、助産師さんがベットを立てた状態に動かして分娩を行いました。

その時は、本当に急激な分娩の進み具合で、会陰が裂口しました。
出産後も子供と過ごせるLDRは本当にいいなぁ…と思います。

 

LDRでの四つん這いでの出産よかった

 

もし、次回出産できる機会に恵まれることがあれば、勿論LDRで四つん這いでの出産を希望します。

あの陣痛に耐えながらの移動は、きっと大変だろうなぁと想像します。

 

陣痛、分娩、回復が同じ部屋でできることは、妊婦さんにとって体力の温存につながると思います。

 

四つん這いでの出産は、かなり普通ではないかもしれないですが、本当にいきみやすかったです。

 

ですから、体勢は四つん這いでのぞみたいです。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ