【妊娠線クリーム】NOCOR



横浜市西区みなとみらいのけいゆう病院で出産した体験談

出産した病院を教えてください。

病院名:けいゆう病院
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-3   
電話番号:045‐221-8181
サイト:http://www.keiyu-hospital.com/

妊娠中はどのようにして過ごしていましたか?

 出産場所は実家からすぐの病院でした。が、ちょうど主人が私の妊娠中、一か月二か月単位での職場の異動があったため、その度に県をまたいで主人の元へ行ったり実家に帰ったりととても忙しない日々を過ごしていました。毎月の検診日に合わせて実家に帰っていたので、月に一度は新幹線や電車で1~2時間の移動を一人でしていました。幸いその移動中にもお腹が張ることがほとんどなかったので良かったですが、今思うと結構体にも精神的にも負担のかかる生活をしていたなと思います。

 ちょうど妊娠6か月あたりで主人の異動も落ち着きを見せて、それまでマンスリーやウィークリーを使っていた住居から本格的に物件を探して引っ越しを行うことになりました。さすがに引っ越しとなると様々な手続きに気を回したり、それこそ荷物の準備をしたりと大変だったためか、引っ越し日前々日あたりで下痢になってしまいました。心配になり病院で診てもらい、特に異常はないとのことでしたがさすがに母も心配しており引っ越しは主人と義両親に任せて私は実家で安静にしていました。

 その後妊娠30週ごろからは実家に腰を据えての生活となりました。母がいろいろと家の事をやってくれていたので、私はこれでもかというほどのんびりまったりと生活していました。逆に何もしなさすぎて運動不足。体力が結構落ちてしまっていたので、もう少し外に出てウォーキングなどをしておけばよかったなぁと思いました。

 

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

本陣痛が始まってから出産までは約5時間でした。

出産の体験談をお聞かせ下さい。

 朝方に破水をし、陣痛がつく前に即入院したものの丸一日陣痛がつかず。翌日の朝から促進剤を使用して陣痛を起こしました。
入院してから陣痛を起こすために院内をウロウロウロウロ。階段を上り下りしてみたり。定期的に感染症を防ぐための抗生物質の点滴を受けなくてはいけないのも少し面倒でした。そわそわして一日中過ごしたものの陣痛が来なかったため、予想以上に気疲れしていました。

 翌日朝からは促進剤を使うためベッドに横になったまま。何時間も少しずつゆっくりと薬の量を増やしていくので、本当に退屈だったのと体がだいぶその時点で疲れていたのか、陣痛がしっかりついてきてからは本当にしんどかったです。

 陣痛はまさに痛いの一言。すこし汚い表現になってしまいますが、下痢の時のものすごい腹痛を我慢し続けなければいけない感覚。それ以外には普段の生活の中では考えられないような痛みに驚いたものです。助産師さんたちは他の患者さんを見ながらであったりするので、陣痛室でもほぼ一人きり。家族も入れないので自分で腰をさすりながらなんとか乗り切りました。痛みもかなりピークに近くなってきたときには助産師さんもよく様子を見に来てくださり、テニスボールで腰をぐりぐりしてくれたのは、すごく助かりました。

よく妊婦のための雑誌などでも見かけたワード、「テニスボール」。本当に救われた!と衝撃でした。

 本陣痛までが長かったので、やっとの思いで分娩室に行ける~!となった頃にはもうヘトヘト。分娩室に移動するまでも、助産師さんに「いきんでいいよ~」と言われ、頑張っていきみながら止まって歩いて止まって歩いて、ずりずり陣痛室から隣の分娩室へ。

 分娩台に乗ってからはもうひたすらいきむのを頑張ったという記憶だけです。ただ体力もなくなっていたせいなのか、陣痛微弱だったのもあり、最終的に医師に「ちょっとお手伝いしようか~」ということで吸引してもらい息子が誕生しました。その時は、「手伝ってくれるなら早くやってくれよー!!」と思いましたが、もう吸われた後はスルンと出てきてくれて、とってもすっきりであったのが本当に印象深い出産でした。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ