【妊娠線クリーム】NOCOR



松戸市オーククリニックフォーミズ病院で出産した体験談

出産した病院を教えてください。

病院名:オーククリニックフォーミズ病院
住所: 〒271-0072 千葉県松戸市竹ヶ花50-3
電話番号:047-703-1112
サイト: http://www.oak-clinic.com/sp/

妊娠中はどのようにして過ごしていましたか?

私はもともと太めの妊婦だったので、安定期に入ってからは体重管理に凄く気を使いました。

食事は和食中心で、甘いものにも制限が出されましたがもともと食べるのが大好きだったのと、主人が和食だと物足りなさを感じているのに気づいていたので週に1度好きなメニューを食べていました。
仕事を辞めてからは毎日歩くように心がけました。

自宅から少し離れたスーパーまで歩き1日分だけ買ってなるべく必ず外に出る習慣をつけ、両親や友人からの誘いもなるべく受け積極的に体を動かす様にし、毎日体重計に乗って数字を意識していました。

オーククリニックフォーミズ病院で陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

9時間程

オーククリニックフォーミズ病院での出産の体験談をお聞かせ下さい。

予定日より1週間ほど早く産まれました。
その日は主人も仕事が休みだったので、遊びに送り出し
私も自宅へ中学時代からの友人を招いて過ごしていました。

友人が来る少し前位からお腹に軽い痛みを感じたのですが、予定日までまだあるし小さめの赤ちゃんだったこともあり気にしていませんでした。

友人が来て楽しく話をしている中、ふと気づくと定期的な痛みが来ているのに気付き、まさかと思いながらも友人に気付かれないようにこっそり時計を見て間隔を測っていました。

なぜ友人にこっそりだったのかと言うと、自分の勘違いで陣痛じゃないのに伝えて友人まで不安な気持ちにさせてはいけない!と思っていたのと、自分自身出産までまだまだだろうと思い込んでいたからです。

ついに痛みが来る間隔が5分ほどになった頃友人に打ち明け(この時点でもまだ半信半疑でした。)
主人に連絡を入れましたが、なかなか返信が来ない。

友人も私もヤキモキしながら返事を待っているなか、やっと返事が来たのと同時に主人が連絡したらしいお義母さん登場。
お義母さんも半信半疑でしたが、時間の間隔等詳しく話をした所、陣痛だと分かってもらい主人に早く帰るように連絡を入れてもらいました。

この時主人は上野に居たらしいのですが帰って来るまでに1時間近くかかり私も私の友人もお義母さんもイライラしていました。(自宅最寄り駅から上野まで快速20分)

地味に痛いなーとまだ余裕のあった私の背中を優しく撫でてくれた友人。この時程1人じゃなくて良かったと、寄り添ってくれた友人には一生頭が上がらないと思った瞬間でした。

そしてやっと帰ってきた主人、即座にお義母さんに怒られてましたがそんな事も耳に入らないく慌ててるのが分かり少し和みながら病院へ連絡。

入院の準備をして来て下さいと言われ、病院へ連れて行ってもらい陣痛の間隔を測ってもらい後で先生が診察に来ますからねーと言われそのまま放置され、「あー、もう痛い!」と怒った瞬間破水

ナースコールを押しそのまま分娩室へ移動。
破水してから痛みが一気に強まり歩くのも辛かったです

分娩台へ乗り点滴を呼吸法をやりながら、またも放置
隣の分娩台にやはり妊婦さんが居り、そちらにかかっているようで主人にナースさんが「なにかあったら呼んで下さいねー」と言い残し去っていき、主人がボソッと「何かってなんだよ!」と言っていたのを私は聞き逃さなかったです。

そして痛みと戦いながら息み、何か出るー!!と思った瞬間、息子が無事に出てきました。

私は初産でしたが、病院についてから1時間でのスピード出産となりナースステーションでも「もう産まれたの!?」と話していたそうです(主人から後日聞きました)

そしてやっと落ち着き主人を見ると主人は普段着のままでしたが、よくよく考えたらドレープ着てなくていいの?と疑問に思ったのと、立会い希望したなかった(主人が血が苦手な為)のに強制立会いになったのも今では良い笑い話になってます。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ