【妊娠線クリーム】NOCOR



長崎医療センターで出産した体験談

出産した病院を教えてください。

病院名:長崎医療センター
住所:  長崎県大村市久原2丁目1001-1
電話番号:0957-52-3121
サイト:http://www.nagasaki-mc.jp/

妊娠中はどのようにして過ごしていましたか?

妊娠中は介護士としてフルタイム・週5日働いていました。
妊娠初期は悪阻がひどかったため、週3の勤務に変わりました。

仕事内容は力仕事は行わないように、職場の方が協力して下さいました。
通勤には自転車を使用していましたが、妊娠発覚からは徒歩にしました。
上の子も居ましたが、保育園に通っていたため休みの日はなるべくゆっくり過ごしていました。
夫も家事の協力をしてくれていました。

産休に入ってからは実家に里帰りして正期産まではゆっくり過ごし、母や姉が上の子の相手をしてくれていました。
正期産に入ってからはなるべく動き、子どもと散歩もよくしていました。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

4時間10分

出産の体験談をお聞かせ下さい。

私は予定日より2日遅れての出産でした。予定日が近くなった頃から階段の上り下り・散歩をよくしていましたが、予定日を過ぎ少し不安でした。

2日過ぎた朝の5時半頃に、寝ていると痛みで起きました。気のせいかと思い起きたままいると、やはり痛みがありました。2人目ともあり陣痛だとすぐ分かりました。

そこから母・姉・息子を起こし病院へ向かいました。陣痛がきてから、スマホアプリで陣痛の間隔と長さを記録していました。

病院は1時間ほどかかるため、まだ間隔はバラバラでしたが直ぐに向かいました。移動中の車で病院へ電話しました。

病院へ着いてからは内診やモニターを付けられました。痛みは強くなっていましたが、出産はお昼過ぎになるかな。と助産師さんには言われました。

陣痛室と分娩室は一緒でしたので移動しましたが、とても広く驚きました。

分娩室についてから点滴やモニターなどを付けられ、助産師さんが準備などを行っていました。

1人目の時より痛みが強くなるのが早く、お昼過ぎまでこの状態は保たないと正直思いました。陣痛がくるたびに助産師さんが肛門を押して下さったのですが、とても有り難かったです。押してもらうと痛みが和らぎました。

母が汗を拭いてくれたり息子が手を触ってくれたりしていましたが、痛みが強くてイライラしてしまいました。
表に出さず息子の手を握ると嬉しそうに笑っていました。

初めは立ち会い出産はしない予定でしたが、後から思うと本当に心強かったです。

陣痛の間隔が短くなり産婦人科の先生が内診に来ました。その際、破水しました。先生にはお昼前には産まれそうですね。お昼前までに産まれるよう頑張りましょう。と言われました。

そこからは陣痛の間隔がどんどん短くなり、先生にいきんでいいよ。と言われ出産の大勢になりました。

助産師さんの掛け声のタイミングに合わせていきみ、深呼吸をしました。出産の時はそれが精一杯でした。

頭が下まできたところで切開されました。切開の感覚はありましたが、それどころではなく痛みは感じませんでした。

切開後はすぐ頭が出てきて、身体はスルッと出てきました。子どもの泣き声を聞きやっとホッとしました。

疲れてはいますが、その後の縫合が一番嫌な時間でした。1人目の時は縫合が激痛でしたが、今回は痛みはありませんでした。

しかし新人の方なのか、他の先生の指示を聞きながら行っているため時間がかかり早く休ませて。という気持ちでいっぱいでした。

出産は早かったのですが、大きめの赤ちゃんだったため頭がつかえ先生の思ったより30分ほど遅かったようです。

身体は特に何もなかったですが、出血が多めでしきりに看護士さんに体調を聞かれました。しかし私は全く不調もありませんでした。

痛みは今回の方がひどかったですが、出産して我が子と対面するとそれもどんな痛みだったかはっきり思い出せなくなりました。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ