【妊娠線クリーム】NOCOR



相模原市の慈誠会病院で出産した体験談

出産した病院を教えてください。

病院名: 慈誠会病院
住所:  神奈川県相模原市南区相模大野6-19-26  
電話番号: 042-742-3636
サイト: http://www.jiseikai.com/

妊娠中はどのようにして過ごしていましたか?

初期の頃には妊娠悪阻にかかり、入院しました。中期に入った頃には切迫流産を起こし、妊娠初期から中期まで安静指示が続きました。仕事もしていましたが、2ヶ月間医師の指示の元、欠勤をして過ごしていました。その後は仕事に1ヶ月程復帰して、仕事をしていましたが 妊娠のトラブルが多かったのもあり退職の決断をして、退職しました。退職して約4ヶ月間は自宅で過ごし、毎日の散歩を30分~1時間半はこなし、産まれてからできない事を(映画を見に行ったり、カラオケ行ったり)して過ごしていました。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

前駆陣痛が本陣痛の来る数日前から症状がでて、その数日後の妊婦健診に行く日に本陣痛につながってくる兆候が始まり、30分かけ病院のある場所までバスに乗り、バスが着くと微弱陣痛も間隔が短くなっていき、病院へ着いた時には段々と痛みも増して、出産までの時間を考えると、本陣痛からは2時間58分で出産しました。

出産の体験談をお聞かせ下さい。

ここからご記入ください。出産の前日は徒歩片道40分かかる赤ちゃん用品店へ行き、赤ちゃんの物を購入して帰ろうと少し歩いていると小雨が降りだして、急ぎ足で帰宅しました。出産当日は、朝からイライラがひどくて主人と喧嘩し、主人が出勤後 少し腹痛がありましたがトイレの汚れも気になり、妊婦健診もあった為に健診前に掃除をこなし、バスで30分かけ産婦人科へ。

 バスの中でも段々と定期的にお腹が少し痛みましたが我慢できる程でしたので、そのまま産婦人科最寄りのバス停に着いた時にトイレに行きたくなり、産婦人科近くのショッピングセンターのトイレに駆け込みました。

数分座っていましたが出る気配も無く、健診時間に近づいてきたのでトイレットペーパーで拭くと、出血していました。慌てて主人に連絡し戻ってきてもらう事に。目の前が産婦人科だったので戻る事はせずに産婦人科へ直行しました。産婦人科で先生診察前の検査の際に助産師さんに話すと「もしかして、陣痛なのでは?」と言われて検査も終わり、先生の診察を待つことに。待合室でも定期的にお腹が痛みましたがまだ耐えられる痛さだった為に待つことに。

 自分の番が来て先生が子宮口をチェックした時には、5センチも開いていたそうです。経産婦という事もあり、そのまま入院。荷物も病室に置けないまま陣痛室に連れていかれ、そこにいた助産師さんに先生に言われた事を聞かれて答えると、「もうすぐだね」って事で定期的に子宮口をチェックされました。
それは陣痛が進むにつれてスゴク痛かったのを覚えています。

逆子だった為もしかすると夜までかかるとの診断もされていましたが、赤ちゃんが頑張って早目に進めてくれて、陣痛も痛みがひどくなってきた時に分娩台へ助産師さん付き添いにて歩いて行き、分娩台に上がると陣痛もますます痛みが増し先生が来て先生に痛さが増して、強烈に痛かったので伝えると「逆子だから痛みも通常より痛いのかもね。」との事で切開分娩になるのかと思っていましたが、先生「破水した瞬間に頭を下に向けてくれる余裕あるし、このまま普通分娩で行きます!」と言われ普通分娩に。

 どんどん痛みが増し、隣にいた助産師さんに助けを求めてしまいました。何分か格闘し、痛さに横を向いてしまったりしましたが、上を向かされた瞬間に勢いよく破水して次の瞬間に赤ちゃんが誕生して、大きな泣き声が聞こえました。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ