【妊娠線クリーム】NOCOR



横須賀市後藤産婦人科医院で出産した体験談

出産した病院を教えてください。

病院名:後藤産婦人科医院
住所: 神奈川県横須賀市上町3-12
電話番号:046-823-2030
サイト:http://www.gotosanfujinka.jp/

妊娠中はどのようにして過ごしていましたか?

初めての妊娠だったため、かなり慎重に毎日を過ごしていました。フルタイムで仕事をしながらの妊婦生活だったので、周りの協力や理解があって乗り越えられたと思っています。食生活に関してはあらゆる情報を入手し、良いとされるものはほぼすべて口にしました。そして妊娠発覚した時は寒い時期だったので、体を冷やさないように必死に厚着をしていたのを覚えています。座り仕事だったので、仕事場では1時間に一回は立ち上がり血流を促したり、ストレッチをするなどしてむくみ防止にも努めました。ストレスをためないことも大事なので、常にポジティブ思考を意識していたと思います。考えすぎだと言われるかもしれませんが、初めての妊娠はすべてが気になってしまうので仕方がないかとも思います。

後藤産婦人科医院で陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

本陣痛から子供誕生までに合計6時間弱です。

後藤産婦人科医院での出産の体験談をお聞かせ下さい。

出産の9時間ほど前に微弱陣痛が始まりましたが間隔もバラバラで、痛みもまだまだ我慢できるレベルだったのでそのまま自宅で3時間ほど我慢していました。その後下半身の痛みがひどくなり、立ち上がっていることができなくなったのですぐに産院に連絡。その時点で誕生6時間前です。すぐさま産院に向かったものの、子宮口はまだ1センチほどしか開いておらず自宅待機を促されました。ですが赤ちゃんの動きと心拍を確認することになり結局そのまま2時間ほどモニターをつけて病院のベッドに横になっていました。

その間にも痛みはどんどん増して、一緒にいた夫も腰をさすったり下半身を圧迫したりと痛みを和らげるのに必死でした。手元に携帯を持っていたので陣痛間隔を図ると10分から7分、5分から2分と狭まり、痛みもそれに伴い激しくなります。自分は呼吸を整えるの精一杯なのと、携帯のタイマーを見ながら陣痛の時間がせまってくるのを見て怖くなったりと本当に時間との闘いでした。

夜中に病院に行ったので寝不足も重なり体力の消耗も早かったです。モニター開始から5時間ほどたったとき、生暖かいものが流れ出てくる感覚があったのと同時に便意を催し、すぐにナースを呼びました。確認してもらうと子宮口はすでに9センチは開いており、便意だと思ったのは赤ちゃんでした。そこからすぐに分娩の準備に入り、力むように指示をされました。

最初はコツがつかめずただただお腹に力を入れるだけでしたが、痛みの感覚に合わせることでうまく赤ちゃんも下がってきてくれたようです。ですが力むことでの会陰破裂が怖く最後のところで躊躇してしまっていたので、赤ちゃんの頭は出たり入ったりを繰り返す羽目に。そのころには羊水はすべてなくなっており自分の力で赤ちゃんを出してあげるしかなく、いつまでも同じことを繰り返しているわけにもいかないので、そこからは自分に残ったすべての力を出しきりました。助産師さんの適切な指示にも助けてもらいました。

出産の痛みとは産むときだと思っていましたが、実際は陣痛が痛いのであって力むときや生まれる瞬間はそれほどではなかったです。そして午前6時ちょうど、力み始めてから1時間のときに下半身に不思議な感覚が走るのと同時に無事に元気な男の子を出産しました。赤ちゃんの泣き声を聞いた時にそれまでの努力と苦労が報われた思い、そしてやっと会えた可愛いわが子への愛情がマックスになりました。大変ではありますが、こんなに素敵な経験ならまたすぐに味わいたいです。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ