【妊娠線クリーム】NOCOR



大分市大川産婦人科病院・末広で出産した体験談

出産した病院を教えてください。

病院名:大川産婦人科病院・末広
住所:大分県大分市末広町2-4-16   
電話番号:097-536-3511
サイト:http://www.okawa-hosp.com/homepage/homepage07/suehito%20HP.htm

妊娠中はどのようにして過ごしていましたか?

妊娠がわかった瞬間、働いてた職場を辞めて
とにかく安静にしてました。
出来る範囲の家事だけをこなし、だからと言って怠けててはいけないと思い運動がてら近くのスーパーに買い物には行って妊婦生活を楽しんでいました!
初めての妊娠だったのでドキドキワクワクで浮かれていたのを覚えています。

妊娠出産の本を買いあさり、まだまだ性別もわからないのにベビー用品店などに行き男の子でも女の子でもどっちにでも似合う洋服をこれでもか!っくらいたくさん買ってました(笑)

大川産婦人科病院・末広で陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

とてもスピード安産でした!
破水してから6時間後、陣痛がきてから4時間後でした!

大川産婦人科病院・末広での出産の体験談をお聞かせ下さい。

予定日より1日前の日でした。

その日は予定日も近いこともあり、週末だったので朝から大型ショッピングモールに出かけていました。

たくさん動けば赤ちゃんに早く会えるような気がして
とにかくウインドウショッピングを楽しんでいました。

お昼ごはんは豪快にお寿司を10皿たいらげ、とにかく赤ちゃんに会えるのを楽しみにしていました。

買い物も終わり、家に帰りトイレに行こうと立ち上がったその時!

股から生暖かいものが流れてきたのです。

やばい、漏らした!と思いましたが、母がそれは破水だよ!早く病院に電話しなきゃ!と言われ、これが破水かと思いながら人生初の出産に臨むのです。

病院に電話し、すぐに病院に向かうとすぐに分娩室で待機させられました。

まだまだ陣痛もなく本人は元気でピンピンしてるのに安静にして!と強く言われました(笑)

豪華で量の多い夕飯を食べたすぐ後にお腹に激しい激痛が走ったのです。

なにこれ?と思いながらもナースコールを押し、看護師を呼び、すぐにお腹にモニターをつけられたのです。

しばらく看護師と2人でモニターの結果を見てました。

そしたら看護師がまだまだ間隔はあるけどこれは陣痛だね!と言われいよいよか!と思ってしまいました!

間隔が10分くらいになるとあんなに元気だった自分が嘘みたいに感じました。

ベッドから動けなくなり、横向きの体勢になってなきゃ辛いくらいになったのです。

どんどん間隔も短くなり、分娩台に固定され
子宮口も最大まで開き、いざ出産!

息み方がうまくいかず何回も怒られたことを覚えています(笑)

息みだしたらもう痛みなんか忘れて
赤ちゃんに会えることで頭がいっぱいになり出産って楽しいじゃん!とちょっとでも思ってしまった自分がいました(笑)

でも、頭が出てくるにつれて痛みが増してきてとっても辛くなってきました・・・

股も切られ、もっと痛くなったその時!

赤ちゃんの産声と共に無事に生まれて来てくれて
わたしの出産は終わりました。

そんなにムスメは2歳半。

すくすく成長してます!

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ