【妊娠線クリーム】NOCOR



横浜市東條ウィメンズホスピタルで出産した体験談

出産した病院を教えてください。

病院名:東條ウィメンズホスピタル
住所: 神奈川県横浜市港南区丸山台2-34-7  
電話番号:045-843-1121
サイト:www.tojowomens.com/

妊娠中はどのようにして過ごしていましたか?

上の子がいたので 毎日ゆっくりもできずにバタバタすごしていました。
妊娠6ヶ月ごろまで つわりがひどく あまりゴハンも食べれない生活が続きました。
妊娠前より3キロほど痩せました。

つわりが終わってからも、上のこのお世話や引越しなどが重なり毎日バタバタしていました。
臨月に入るまで3キロほどしか体重も増えず病院で注意されることもありませんでした。

毎日公園まで たくさん歩いたり、家事は生まれる日までこなしていました

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

3時間

出産の体験談をお聞かせ下さい。

朝5時、なんとなくお腹が痛いなと思い、めがさめました。
1週間前ほどから 前駆陣痛がきていたので今日も前駆陣痛かな?と思いながら 時計で時間をはかっていました。

10分おきに痛みがきていたのでもしかしたら 陣痛かも。。。と思い上の子を実家に預ける準備をしながら 時計を確認しました。

(すっかり 自分の入院準備も、上の子の準備も終わってなかったのでちょっとあせりました・・・)
痛みが増してきて これは陣痛だ!と思ったころにはもう6分間隔になっていて産院に連絡しました。

経産婦だと伝え 今6分間隔ですとつげると 「急いできてください」といわれました。

旦那を急いで叩き起こし、病院に送ってもらうことにしました。
旦那はこれから仕事だったので、実家の母にも連絡し、娘を預かってもらうようお願いしました。

病院に到着。
まだ診療時間外だったので 裏から入らされるのですが目の前には 階段・・・手のは 重い入院荷物・・・

陣痛が本格的に痛くなってきたのでこの階段は ほんとつらかったです・・。

なんとか登り 受付をすませると
助産師さんに ガウンに着替えるようにと言われました。

もう痛みで 早く横になりたい気持ちでいっぱいでした。
陣痛の痛みがない時にささっと着替え内診をうけると子宮口全開だったのです!

助産師さんもびっくり!

あわただしく 分娩の準備がされ助産師さんからは 「ぎりぎりだったね・・もう少し早くきてほしかったな」といわれました。

上の子の出産は42時間の大難産だったのでまさか陣痛から2時間ほどで もう生まれそうになるなんて思ってもみなかったのです・・・。

上の子を実家に送ってくれた旦那が 病院に顔をだしてくれちょうどもう生まれそうなんで と助産師さんに言われ 立会いに来てくれました。

赤ちゃんの肩が引っかかってなかなかでてこなかったですがソフロロジー方で リラックスしてのぞめました。

陣痛の波がないときに体をうまく休ませて 陣痛から3時間で赤ちゃんに会うことができました。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ