【妊娠線クリーム】NOCOR



小林産婦人科(福井県福井市)で出産した体験談

出産した病院を教えてください。

病院名:小林産婦人科
住所: 福井県福井市毛矢2-8-15  
電話番号:07776-35-4141
サイト:http://nttbj.itp.ne.jp/0776354141/index.html

妊娠中はどのようにして過ごしていましたか?

妊娠が分かってからも普通に仕事をしていました。
食べつわりだったので、ほとんど日常生活には差し支えなく過ごすことができ、仕事も妊娠前と同じようにできていたので、変わりない生活を送っていました。
食べつわりだったせいか、体重の増えが大きかったので、なるべく動くように過ごしていました。

今までエレベーターやエスカレーターを利用していたことを階段に変えたり、少しの距離でも車を利用していたのを歩くなど、妊娠前よりは動いていたような気がします。

小林産婦人科で陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

陣痛がきていたことに気付かなかったので、おしるしがきて、慌てて病院に行き、病院到着後1時間くらいで出産しました。

小林産婦人科での出産の体験談をお聞かせ下さい。

出産予定日を1週間すぎていたので、出産前日に病院で、陣痛を起こさせる注射を打ってもらい、その日は帰宅しました。
注射を打ってすぐに陣痛がくると思っていたので自宅にいたのですが、なかなか陣痛がくる気配がなく、ちょうど天気も良かったので車の洗車をすることに。
だいたい1時間くらい、手洗いで洗車をしていました。
それでも陣痛がくる気配はなく、その日は終わり翌日、いつものように仕事にでかけました。

当時 私の実家の家業である飲食店の手伝いをしていたので、途中で陣痛がきても安心だと思い仕事に出かけたのです。
飲食業ということもあり、お昼の繁忙時間帯を迎え、慌ただしく注文を聞いたり、運んだりと忙しく歩き回っていました。
繁忙時間帯が過ぎ、午後3時頃、昼の後片付けをしていて、少々お腹の張りを感じたのと同時に、生理の時のように出血したような感じがしたので急いでトイレに駆け込みました。
すると、おしるしと思われる出血が見られたのです。
慌てて病院に連絡しました。

電話で病院に連絡したのですが、病院の人が私に
『陣痛の間隔はどのくらいですか? 15分ですか? 5分ですか?』と聞いてきたのですが、私はまったく陣痛らしきものを感じていなかったのでその旨を伝えて病院に向かったのです。

自分で車を運転し、車で5分くらいのところにある、かかりつけの産婦人科に到着。
病院のナースは玄関で待っていてくれました。

ナースの案内で検査室に入り、病院衣に着替え、たくさんの検査機器をお腹や指などに付けられそのまま陣痛室に移動。
陣痛室のベッドに横になっていました。
しかし一向に私には陣痛らしき痛みがなく、ちょっとお腹が張っているかなぁくらいでした。

そうこうしているうちにドクターが私のところへやってきて、子宮口を触診しました。
するとドクターがナースに
『出産準備』と言ったのです。
私は何がなんだか分からなく、ドクターに、
『もう産まれるのですか?』と聞きました。

なんと!子宮口がもう開いているので、間もなく出産だというのです。

私はストレッチャーに乗せられ、分娩室に。

陣痛室の滞在時間10分くらい。
そしてそのあと分娩室に行き、すぐに私のお腹に激痛が走ったと思ったら、ドクターの口から
『はい、赤ちゃんが見えてきましたよ。いきんでもいいですよ。』という言葉が。

私はその言葉通りにいきんだ途端に、赤ちゃんが生まれました。

おそらく病院に到着してから1時間未満だったと思います。

出産当日の数時間前まで、陣痛に気付かず仕事をしていた私は、本当に安産だったと思います。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ