【妊娠線クリーム】NOCOR



松田医院(東広島市)で促進剤を使い出産しました

出産した病院を教えてください。

病院名:松田医院
住所:広島県東広島市八本松町飯田101    
電話番号:082-428-0019
サイト:http://nttbj.itp.ne.jp/0824280019/index.html

妊娠中はどのようにして過ごしていましたか?

妊娠中は、周りがびっくりするくらいアクティブに過ごしていました。妊娠5カ月までは食べつわりが酷かったため、職場までの通勤電車ではいつも気分が悪くなっていました。つわりが酷かった分、安定期に入り、つわりの苦痛から解放されたので、妊娠7カ月頃には主人とディズニーランドを含む東京旅行に出かけたり、臨月にはプロ野球観戦に行ったりカラオケで熱唱したりと自分でも初めての出産を控えている割にはかなりアクティブな妊婦だったと思います。

松田医院で陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

私の場合は、陣痛の前に破水が起きたので、陣痛促進剤を1時間ごとに投与しました。
陣痛促進剤を投与してからでいうと約5時間で出産となりました。

松田医院での 出産の体験談をお聞かせ下さい。

里帰り出産のため、予定日前の土日に主人が広島まで来てくれました。
なんとか主人がいる間に生まれてほしいと願うばかり。
ですが、出産を間近に控えているにもかかわらず、主人とカラオケへ行き、 2時間だけ歌って実家に帰宅しました。

帰宅して、主人といつものお散歩コースを歩いていたのですが、生理痛のような下腹部の痛みを感じていました。
産気づくというジンクスのある「オロナミンC」と「焼肉」を試すべく、焼肉を食べに行き、オロナミンCを飲みました。
食べすぎたせいなのか、いつもよりも異常におなかが前に突き出しているようにみえました。

23時ごろ就寝のためベッドに寝ていたのですが、クーラーをかけているにもかかわらず暑苦しくて寝れず、
除湿したりゴロゴロしながら携帯をつついたりして眠気がくるのを待っていました。
やっと寝ても2時、3時、4時と1時間ごとに目が覚めていました。

5時に起きたとき、おもらししたような感覚がありトイレに行くも異常がなく、しかし、また30分後くらいでおもらしの感覚があり、
もう一度トイレに行くと、破水+おしるしを確認。
薄いピンクの羊水がだらだら止まらないため、陣痛はなかったもののすぐに産婦人科に電話をして入院道具をもって向かいました。

とりあえず、抗生物質の点滴と薬で様子見ということで、普通に朝ごはんをしっかり食べてから午前11時ごろにドクターによる診察を受けて、
まだ子宮口が開いてないため、陣痛促進剤を使うことになりました。

11時から1時間おきに促進剤を飲んでいたのですが、徐々に促進剤飲むことさえしんどい状態でうなりから叫びに変わり、助産師さんに叱られてばかりでした。
16時ごろになってから、赤ちゃんがおなかの中でドンドンと足で壁を蹴っているような感覚がとても痛くて、もういきんでしまいそうなくらいでした。
そこでやっと分娩室に入り、もう9割程度子宮口が開いているということでいよいよいきみを開始!

もう陣痛の痛みから解放されたいという一心でヤケになって長めのいきみをしていたら、あれよあれよと赤ちゃんの頭が出てきたみたいです。
最後は陣痛がきてもいきまず自然にでてくるのを待っていました。

そしてついに、、、赤ちゃんがツルン!と出てきました。汚い話ですが、たまりにたまった便が大量にでてきたんだと最初は思っていたのですが、
すぐに赤ちゃんの産声を聞くことができ、「あ、赤ちゃんだったんだ」と一安心しました。
分娩室に入ってからでいうと、約30分で赤ちゃんと対面することができたスーパー安産です。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ