【妊娠線クリーム】NOCOR



高橋レディースクリニック(埼玉県三郷市)での出産体験談

出産した病院を教えてください。

病院名:高橋レディースクリニック
住所:〒341-0011埼玉県三郷市釆女1-232
電話: 048-950-1200
サイト:http://www.takahashi-lc.com/

妊娠中はどのようにして過ごしていましたか?

とにかく、毎日悪阻に悩まされていました。何を食べても戻してしまい、何日間か病院へ通い点滴の措置をしていただいていました。
私の場合、悪阻が7ヶ月の終わりくらいまで続いたので、妊娠中は本当に辛く地獄の様な日々でした。

悪阻が終わってからはお腹も大きくなり動くのが大変になったたりと、これまた辛い毎日でした。
思い描いていたような穏やかな妊娠中ではありませんでしたが、それでも産まれてくる赤ちゃんの為に洋服や赤ちゃんがグッズを用意するのは、私の唯一の楽しみでした。

高橋レディースクリニックで陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

私の場合、陣痛の痛みを感じないタイプなので、陣痛からではなく陣痛促進剤を打ち始めた時間からカウントされていて4時間30分です。

高橋レディースクリニックでの出産の体験談をお聞かせ下さい。

私の出産が始まったのは、40週1日目の事でした。
夜の10時頃にお風呂から出た時、おまたからチョロチョロって温かい水が流れてきました。
でも、破水だっと分かる様な感じではなかったので、しばらく様子を見ることにしました。

その後も3,40分に一回何度か水が流れて来たので、これは破水だっと確信して産婦人科へ連絡、状況を伝えると多分破水でしょうと言うことで、入院グッズを持って病院へ向かいました。この時午前2時位だったと思います。
病院に着くと、羊水の検査(本当に破水かどうかの確認)、高位破水と確認されたため剃毛と浣腸、点滴の確保をして陣痛室へ…
午前7時、朝食が出されましたが、興奮状態の私はご飯が食べられず主人が食べることに。

午前8時、病院に到着してから約5時間が経過しましたが陣痛がなかなか起きません…助産師さんから、破水した場合は感染症が懸念されるので、陣痛が起きなかったら促進剤を打って陣痛を誘発させますと説明がされました。

午前9時、結局陣痛が来ることがなかったので、モニターを着け、点滴による陣痛促進剤を打ちはじめました。
その後も、私の陣痛による痛みはまったく感じでいませんでした。いつになったら陣痛来るんだろ?と思っていましたが…
助産師さんが陣痛が来ているか、モニターチェックをしに来て『順調に陣痛来てるわね、今5分間隔かな』。
…え?私は呆気に取られて苦笑い。私、陣痛の痛みがまったく感じないんです!

そんなこんなで点滴をしてるから、とにかくトイレに行ったり来たりを2時間位していました。トイレからベッドに帰ってヨッコラショとしたその時。
『バンっ!!』と風船が割れた様な大きな音がして、バシャーと水が出て来ました。本格的な破水です。
その瞬間、ガツンと痛みがきました。大きい方がしたい、息みたい、出したい…急いで助産師さんに連絡すると『全開大!分娩入ります!』の叫びに私、え?もう産まれるの??とまたしても呆気に取られながら分娩室へ…

分娩室へ入ってからいきみ続けること30分で3364グラムの女の子を無事出産しました。

思い描いていた出産の瞬間とは違い、感動よりも『毛深』とか『ぶちゃいく』と言う呆気に取られてばかりの出産でした。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ