【妊娠線クリーム】NOCOR



臨月にインフルエンザに感染しタミフルを飲んで出産しました

出産した病院を教えてください。

病院名:鈴木病院
住所:  豊田市月見町1丁目10番8 
電話番号:0565-33-8051
サイト:http://suzuki-hp.jp/index.php

妊娠中はどのようにして過ごしていましたか?

妊娠中期に体重が増えすぎてしまって注意されたこともあり安定期に入ったら病院で行われていたマタ二ティビクスの教室に参加をして、とにかく体を動かしていました。

妊娠前期は、つわりで家に引きこもりの生活を送っていたので、教室に通い出したら、結果的にいい気分転換にもなり、教室内でママ友もできて、凄く楽しいマタ二ティライフでした。

あとは、予定日の3日前までは赤ちゃんの下がり具合があまりよくなかったのでとにかく歩いてくださいって先生に言われたので、ウォーキングも頑張っていました。

そして結局予定日2日前に陣痛が来て無事に出産をしました。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

陣痛が来てからは、初産だったため時間がかかるかもと言われていたんですが、陣痛がどんどん進み破水をしたら一気に出産になりました。時間は、6時間くらいでの安産でした。

鈴木病院での出産の体験談をお聞かせ下さい。

私には子供が3人います。3人の中で初期のつわりが1番きつくて、毎日1回は吐いていました。

そして妊娠前期は家に引きこもり生活をしていたため、つわりが終わった頃には体力も全くなくなっている状態で、元の生活に戻るのには、すごく苦労をしました。

中期には、体重が増えすぎてしまい、先生に怒られて病院でやっているマタ二ティビクスに参加をすることにしました。

体を動かすことで、運動不足が改善をされ、妊娠前期に落ちてしまった体力もつけることができて汗を流すのもすごく気持ちがよかったです。

後は、初産で地元での出産ではなかった事と、若いうちでの出産だったため全くママ友がいなかったのですが、教室を通してたくさんのママ友を作ることができました。

そして妊娠後期には、逆子に悩まされ、逆子体操を頑張ってなんとか、ぎりぎりで元に戻って安心したものの、予定日ぎりぎりに今度は赤ちゃんの下がりが悪くもしかしたら促進剤を使っても下がってこない可能性もあるかもしれないからとにかく歩いてくださいって先生に言われ、毎日2時間くらいのウォーキングをしたり、マタ二ティビクスの帰りも駅ひと駅分くらい歩いたりしていました。

3人の妊娠中の中で1番運動をしたのがこの時かもしれません。

予定日2日前に、なんとなく風邪ぎみかなと思うような症状は、あったものの弱い生理痛のような痛みから陣痛が始まり、旦那さんと病院行ったら時期も時期だったので、インフルの検査を念のために行ったらまさかのインフル感染してました。

とにかくタミフルを飲んで、自然の流れにかせましょうってことだったのでマスクをして、そのまま陣痛に耐えていたら、破水をしてあっと言う間に陣痛が強くなり、出産になりました。

出産後も赤ちゃんはすぐに隔離をされ、未熟児ではなかったんですが、感染をしているといけないからってことで、保育器に1日入りましたが1日後には無事保育器出ました。

色々大変だったけど、とにかく無事に出産ができてよかったです。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ