【妊娠線クリーム】NOCOR



今井産科婦人科クリニックで1人目2人目3人目を出産しました

出産した病院を教えてください。

病院名:今井産科婦人科クリニック
住所:静岡県静岡市葵区末広町117-1
電話番号:0542750341
サイト:http://www.imai-3f.com/sp/

妊娠中はどのようにして過ごしていましたか?

年子3人出産しました。3人目の出産が安産でしたが、妊娠中が大変でした。切迫にはなりませんでしたが、上の子2人がまだ小さかったので、おんぶや抱っこを毎日していました。また食べつわりがありましたが、育児に追われることで特に気にすることなく過ごせました。臨月に近付くにつれて、腰痛が酷くなり、横になると1人では起き上がれなくなりました。なのでトコちゃんベルトをして、抱っこは座った状態でするようにしました。それ以外は普通に過ごし、家事もこなしました。

今井産科婦人科クリニックで陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

5時間かかりました。

今井産科婦人科クリニックでの出産の体験談をお聞かせ下さい。

1人目の出産は陣痛が来てから20時間かかりました。また私は背が低いのですが、子どもは3300gと大きく、なかなか産まれませんでした。

出産に時間がかかって大変でしたが、大きい子が産まれて産道が開いたのか、2人目と3人目も大きかったのですが、安産でした。

2人目の時は1人目の時と違って、出産の進みが早いことに驚いてパニック状態になっていました。安産でしたが、気持ち的には難産でした。

そして3人目の出産。年子3人と決めていたので、最後の出産でした。陣痛などの痛みの辛さや怖さもありましたが、出産をしっかり味わっておこうと思いました。

3人共、旦那に立ち会ってもらっていたので、いきみ逃しをしたり腰をさすってもらったり、手慣れた感じでやってもらえました。

また陣痛が強くなると言いたいことが旦那に上手く伝えられなくなるのがわかっていたので、事前に「腰をさすって欲しいサイン」「何もしないで欲しいサイン」「汗を拭いて欲しいサイン」などを決めていました。

そのおかげでスムーズにして欲しいことが伝わり、もどかしい思いをせずに済みました。

上の子2人の時は痛さのあまりに産まれる寸前、ずっと目を閉じてしまっていました。産まれた瞬間を自分の目で見ていませんでした。

なので3人目はしっかり産まれる瞬間を目に焼き付けておこうと思い、深呼吸をして気持ちを整えて出産しました。

深呼吸をすることで気持ちも落ち着き、痛さも少し和らいだように思います。

助産師さんに「頭が出たよ」と言われると我が子が顔を出しました。

やはり出産の痛さは辛くて、体中が震えていましたが、出産してすぐに我が子を見れたことがとても嬉しかったです。

また産まれて一番最初の産声を録音しました。私の叫び声も入ってしまっていますが、子どもの誕生日には必ず産まれた直後の写真と産声を聞いています。

出産した時を思い出すことで、普段イライラしてしまう気持ちを抑えることが出来ています。

出産の思い出はとても素敵な思い出です。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ