【妊娠線クリーム】NOCOR



伊東市民病院(静岡県)に予定日当日に出産しました

出産した病院を教えてください。

病院名:伊東市民病院
住所:静岡県伊東市岡196-1 
電話番号:0557-37-2626
サイト:http://www.ito-shimin-hp.jp/

妊娠中はどのようにして過ごしていましたか?

私は、妊娠9ケ月まで仕事をしていました。
妊娠初期の1〜4ヶ月では、悪阻が辛い時もありましたが仕事を休むほどの悪阻もなく過ごしていました。
通院中にも特に母子共に健康状態でした。

妊娠8ケ月の時に結婚式を行い沖縄にも4泊5日で旅行に行くことができました。
9ケ月以降は、会社も退職したのでお家のまわりを歩いたり出産準備に向けて行動してきました。

逆子になったこともあり逆子体操を毎日やっていたの今では思い出です。そのお陰でかは分かりませんが逆子も無事に治っていました。

伊東市民病院の陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

陣痛が来てから出産までの時間は、4時間のスーパー安産でした。

伊東市民病院の出産の体験談をお聞かせ下さい。

出産当日は、予定日当日でした。
はじめての出産は予定日を過ぎることが多いと言われていたので予定日当日に生まれてくるとは思ってもいませんでした。
後から病院の先生に聞いて分かったのですが、その日は満月だったみたいです。

前日の検診でも、まだ先生には、子宮口は閉じてますね。と言われていました。
翌日、里帰りをしていた実家で私と母と2人で昼食をとっていると生理痛のような軽い痛みを感じまた。
前日に病院の先生にもまだ時間がかかりそうだね。と言われていたのでまさか陣痛だとも思わず特に気にすることもなく昼食後はお家でテレビを見たりしているとあっという間に強い痛みと弱い痛みが交互に10分間隔でやってきました。

たまに、しゃがみこむ程の痛みもありこの時点で最初の生理痛のような痛みを感じてから5時間が経過していました。母に相談をしている間に旦那も仕事場から帰宅して直ぐに病院に連絡をして旦那に病院まで連れていってもらいました。

病院についても先生には、10分間隔だとまだかもね。と言われ、とりあえず助産師さんに子宮口をチェックしていただくことになりました。すると助産師さんには、4センチあいているよ。と言われたのです。そして明日の朝までには生まれるでしょう。と言われました。
その後は、病院に入院することになり陣痛の痛みや赤ちゃんの心拍数をチェックする機械のある部屋へ案内されました。まだ時間がかかると思ったので母には帰っていただき旦那のみ立会いを希望して側にいてくれました。

病院に着いたのが18時ごろで20時を過ぎると、どんどん痛みが強くなってきてベッドの上で叫んで暴れてしまいました。予習した呼吸法を思い出して必死に呼吸をしました。私は、汗でびっしょりとなりながらもお産は順調に進行しました。途中で助産師さんの手によって破水されられました。もう少しだよ!頭が見えたよ!と言われてからは本当にあっという間は赤ちゃんがでてきました。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ