【妊娠線クリーム】NOCOR



総合上飯田第一病院(名古屋市)で2人目を出産しました

出産した病院を教えてください。

病院名:総合上飯田第一病院
住所:愛知県名古屋市北区上飯田北町2-70  
電話番号:052-991-3331
サイト:www.kamiiida-hp.jp/

妊娠中はどのようにして過ごしていましたか?

2人目の妊娠だったのですが初期は出血があったので実家にお世話になるなどして安静にしていました。出血が止まり安定期に入ったら通常通り生活しました。上の子を抱っこしたり公園に連れて行ったりしたので1人目の妊娠中より運動量はあったと思います。疲れやすかったので子供と一緒にしっかりお昼寝をして過ごしました。

臨月に入ったら早く産まれて欲しかったのでいつものお散歩コースをすこし遠回りするなどして動くように心掛けました。

総合上飯田第一病院で陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

10分〜15分間隔の陣痛を確認してから4時間後に産まれました。

総合上飯田第一病院での出産の体験談をお聞かせ下さい。

予定日の2日前、予定日前最後の妊婦健診を受けに朝病院に行きました。この日の朝おしるしがありました。

いつもは主人に車で送ってもらうのですが早く産まれて欲しかったので、娘と家族3人で約30分の道のりを歩いて病院に行きました。

検診では子宮口2センチで前回の検診から変わらずでしたがいつ陣痛がきてもおかしくないと言われました。

検診のときにもお腹の張りと軽い痛みはありましたが1週間くらい前から同じような痛みと張りがあり間隔もバラバラだったので前駆陣痛だと思っていました。

病院の帰り道綺麗に咲いていた桜をみながら歩いているとさっきまでより強い痛みを感じるようになりました。
痛みがくると立ち止まって痛みが遠のくのを待ちました。

それでもやっぱり間隔が10分だったり15分だったりバラバラだったので前駆陣痛かなーと思い、コンビニでお昼を買って帰りました。

家に帰ってお昼を食べて娘をお昼寝のため寝かしつけました。

だんだん痛みが強くなりこれは陣痛かもしれないと思い始めました。

娘が、お昼寝から起きるまで洗濯物を畳んだり入院準備を確認したりしてすごしました。

娘がお昼寝から起きた頃、痛みが来ると歩けないくらい強いのに間隔がバラバラで前駆陣痛だったらまた帰ってこなきゃならないので悩みましたが病院に電話してみました。

電話に出た助産師さんには2人目は早いのですぐに来てくださいと言われました。

すぐに荷物を持ち、車に乗るため6階の家から階段で1階までおりたら重力で赤ちゃんが下がったのか急にぴったり5分間隔で痛みがくるようになりました。

病院につき、外来で診察してもらうと子宮口5センチで陣痛確定と言われ入院になりました。

外来から病棟に移るときも途中なんども痛みのたびに立ち止まり息をフーフー吐いて痛みが治まるのを待ち、また移動しました。

病棟に着くとすぐにLDRに通され着替えを済ませてベットに横になるとすでに陣痛は2分間隔!

助産師さんも大慌てで点滴の準備など、されていました。

そうこうしているうちにいきみたくなり診察してもらうともう子宮口全開で、2回くらいいきんだらスルッと産まれました。

病院について1時間で出産という超安産でした。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ