【妊娠線クリーム】NOCOR



松田母子クリニックで破水後3時間半で安産でした

出産した病院を教えてください。

病院名:松田母子クリニック
住所: 埼玉県所沢市本郷1080-5  
電話番号:0429686800
サイト:http://www.matsuda-pc.jp/index.html

妊娠中はどのようにして過ごしていましたか?

妊娠初期の頃はつわりがあり、出掛けるのも食事をするのも大変だったためほとんど家から出ませんでした。
6ヶ月目くらいにはつわりが治まったので、主人が休みの日などには二人で色々なところに出掛けたりして最後の二人だけの時間を楽しみました。
体重も特に気をつけていなくても、あまり増加することもなかったので好きなものもたくさん食べたりしていました。ただ、カフェインを摂取するのを控えたり、妊娠中に食べるとよくない食材などは食べないように気をつけていました。

松田母子クリニックで陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

3時間25分です。

松田母子クリニックでの出産の体験談をお聞かせ下さい。

妊娠38週目の夜12時頃、そろそろ寝ようかと布団に入った直後、「バンッ」と大きな音がしてとてもびっくりしました。

もしかして破水した?と思い、すぐにトイレに確認に行きました。

薄いピンク色の水が少量出ていて、破水かどうか自分では判断がつかなかったため、すぐに病院に電話しました。

病院に電話すると、入院の用意をしてすぐに来てくださいと言われたので、既に寝ていた主人を起こし病院へ向かいました。

車のシートを汚してしまうと困るので、念のためバスタオルを敷いて座りました。この時はまだ、全く陣痛の気配はありませんでした。

病院に着くと夜間のため、インターホンを鳴らして看護師さんに扉を開けてもらい、エレベーターで二階のナースステーションへむかいました。

そのまますぐに助産師さんによる診察を受け、完全破水だと言われました。
その時の診察がめちゃくちゃ痛くて、つい痛いですと大きな声で言ってしまいました。

その後、病室に移動し分娩着に着替え、これ以上破水しないためにベッドに横になりました。
多分1時くらいだったと思います。

お腹に陣痛の波がわかる機械もつけられました。

助産師さんから、まだ陣痛もこなそうなのでご主人は一度帰ってくださいと言われたので、主人は帰宅しました。

助産師さんもナースステーションに戻ってしまったので、部屋にひとりぼっちになってしまい、なんとなく心細かったです。

それから少しして、助産師に尿を採ってきてくださいと言われていたのを思い出し、採尿のためにトイレへ行きました。

この時、あれ?なんかちょっと痛いかもしれないという感じがありました。

採尿したものをナースステーションの助産師さんに渡し、部屋に戻りベッドに寝ました。

少しすると、先程よりも明らかにお腹が痛くなってきました。ナースコールで助産師を呼び、痛いことを伝えると、陣痛室に移動しようと言われ、痛くない合間をみて陣痛室に移動しました。

陣痛室に着く頃には、最初の痛みとは比べものにならないくらい痛くなっていました。痛みの感覚も短くなっていたと思います。

助産師さんにどこが痛いの?と聞かれても、どこがどう痛いのかもわからず、ただ痛みに耐えるだけでした。

陣痛の間隔も短くなってきたので、ご主人に連絡して来てもらってと言われたので、主人に電話しました。
主人が帰ってから1時間くらいしか経っていなかったので、電話を受けた主人はびっくりしていました。

電話の後、すぐに分娩室に移動になりました。痛みの合間をみて歩いての移動だったのですごくつらかったです。

分娩室に着いて少しすると主人が到着。

痛みもどんどん強くなってきて、間隔もどんどん短くなっていたと思います。

主人が手を握ってくれたり、背中をさすったりしてくれるのですが、あまりに痛すぎて、正直触らないで〜と思ってしまう自分がいました。

陣痛が来たタイミングで何度もいきみましたが、赤ちゃんの頭のが大きいせいかなかなか産まれず。

結局先生を呼び、会陰切開することになりました。会陰切開のあと陣痛が来たタイミングで先生におもいっきりお腹を押されながらいきみ、ようやく赤ちゃんが産まれました。

3時間25分での出産でした。

産まれた瞬間主人が涙を流して泣いていました。なぜか私は泣けませんでした。

ちなみに、陣痛よりも産んだ後に会陰切開のあとを縫われる痛みの方が痛かったです。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ