【妊娠線クリーム】NOCOR



北海道社会保険病院で陣痛中うんちばかりでて出産しました

出産した病院を教えてください。

病院名:北海道社会保険病院
住所: 北海道札幌市豊平区中の島1条8丁目3-18
電話番号:0118315151
サイト:http://www.hok-shaho-hsp.jp/

妊娠中はどのようにして過ごしていましたか?

つわりがひどく夜寝る時はいつも飴を舐めて過ごしました。甘いお菓子も辞められず妊娠初期の体重増加が激しく看護師から注意を受けたこともあります。

産前ギリギリまで介護の仕事をしていたのですが、仕事中は気が張っているのかつわりの症状は無く、仕事が終わって家に帰るとダルさ、気持ち悪さでずっと横になっていることも多かったです。
また健診では体重増加で注意されないようにと、健診前のご飯やお菓子はなるべく控え、健診後にお菓子を大量買いして家で食べていました。

北海道社会保険病院で陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

強い陣痛からは4時間ほどでした。

北海道社会保険病院での出産の体験談をお聞かせ下さい

産前ギリギリまで介護の仕事をしていて、身体も動かしていたので出産も早いだろうと勝手に思ってたのですが、予定日が近づいても全然産まれてくる気配がありませんでした。

予定日の1週間後の夜中に8分間隔のような微弱陣痛がきて、その日の朝病院にタクシーで向かいました。

病院に着くと微弱陣痛だけど予定日よりも1週間過ぎてるし、このまま入院しましょう。とのことで即入院の準備です。

その時は、痛みが5分間隔なのに歩くこともご飯を食べることもでき、助産師さんから赤ちゃんが下におりてくるようにスクワットしようかと言われて一緒にやったのを覚えています。

9時に受診してから6時間が過ぎたころ、痛みが増してきてナースコールで助産師さんを呼びました。
しかしまだ子宮口は7センチらしい。

痛みが更に激しくなり、再びナースコールで呼ぶも8センチ。まだ耐えなくちゃいけないのかと、7センチから10センチまでが物凄く長く感じました。

ようやく10センチ開きイキむ許可がおりた時、とにかく早く出てくれと力を入れましたがイキみ方が上手くできず、出てきたのは赤ちゃんではなくう〇ちでした。

助産師さんに肛門も抑えてもらいながらも出るのはう〇ちばかり..。溜まっていたもを全部出し切ったと思います。

それからもなんどイキんでも全く出る気配も無く、私もヘトヘトになってようやく医師から切開の話をされました。

私はこの状況から逃れられるなら何でも良いから早くしてという思いで返答し、切開することに。

切開して頭が出たらイキまないでね、と言われても痛くてイキまずにはいられませんでした。

無事に赤ちゃんが出てきて一安心かと思いきや、今度は胎盤を出すと聞いてびっくり。まだ終わりじゃないんだ..。と思いました。

胎盤は、ヌルッとしたあたたかいものが出る瞬間がわかりました。

無事産まれてきてくれた赤ちゃんは、頑張ってた証に頭がのびていました。この頭は治るの??と心配になりましたが、赤ちゃんの頭は柔らかいので自然と治ると聞いて一安心。

最後は初めての家族写真を撮ってもらいました。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ