【妊娠線クリーム】NOCOR



夫が不倫中で妻の私が一人で出産準備をしました

出産した病院を教えてください。

病院名:王子総合病院
住所:苫小牧市若草町3丁目4-8
電話番号:0144328111
サイト:http://www.ojihosp.or.jp

妊娠中はどのようにして過ごしていましたか?

義父が入院していた為、毎日義父の病院と義母が家で寂しくしていないかと見に行っていました。
夫は不倫中であったので、子供のための出産準備などはすべて1人で整えました。胎教などは一切させて貰えなかったので毎日話しかけることは忘れませんでした。体のことを考えてバランスのいい食事と毎日の運動は欠かしませんでした。犬を飼っていたので散歩は楽しくできました。

家の掃除なども運動になると聞いたら毎日きちんとやっていました。

王子総合病院の陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

約15時間でした。分娩台に上がって1時間ほどでした。

出産の体験談をお聞かせ下さい。

私の出産はとても安産だったと思います。
陣痛が始まったのが夜中でしたが、ちょっと痛いというか生理痛の少しキツイぐらいだったので普通に朝まで寝ることができました。

朝起きたのが陣痛が強くなったからで8時ごろに病院に着きました。病院への移動中は車だったので平気だったんですが、院内に入る前から陣痛の波が治ったときしか歩けないくらいになっていました。

産婦人科の入院病棟に着いた時にはまだ子宮口が5センチも開いていないと言われて開くまで病室で待機になってしまいました。

1時間ほど病室で唸っていましたが、子宮口の開きが遅いから産まれるのは明け方かもね〜なんて助産師さんに言われて「この痛みと丸一日付き合うの⁉︎」と衝撃的でした。

しかし、11時ごろにまた子宮口を確認すると、6〜7センチ開いてきたと言われて次は陣痛室へ行きました。

ちょっとふざけた話になりますが、私は分娩中に排泄をしてしまったという体験談が多かったことがどうしても気になっていたので、何度も何度もトイレに行っていました。

小の方ならまだいいけど大の方が出てしまったら最悪だと思っていたし、今まで浣腸されたこともなかったので、浣腸もされたくありませんでした。

何度目かのトイレの時にもう立てないくらい痛くなってしまったのでナースコールを押すと分娩台に異動になりました。

12時過ぎており、ひたすら早く生まれて欲しい!と思っていました。

力む時に目を閉じて力むと目の毛細血管が切れて視力が落ちるという理由で「目を開けて〜はい力んで〜」と何度も言われましたが、目を開けて力むのは難しい上に凄い顔になっていたと思います。

出産の痛みは想像以上で普段は大声で文句言ったりする事がない私が「いいから早く腹切って出してくれー!もう少しってあと何回力めば出てくるんだよ!」

と暴言を吐いていました。
分娩台では足を縛られていたので暴れても抜けず、多分それがなかったら助産師さんも看護師さんのことも蹴っていた自信があります。

1時間ほど力むと頭が出てきたのでそのあとは本当にあっという間にするんと出てきました。
子供が生まれた喜びより痛みから解放された喜びの方が大きかったのを覚えています。

後産という胎盤などが取り出される時も何が痛いのかよくわからないくらい下腹部は痛みが半端なかったです。

その後出血が多かった私は尿道カテーテルを入れて丸一日絶対安静で、母子同室になったのは2日後でした。

子供は何事もなく健康そのもので生まれたので、隊員が長引くこともありませんでした。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ