【妊娠線クリーム】NOCOR



ラズベリーリーフティーで子宮口が開きやすくなり安産でした

出産した病院を教えてください。

病院名:札幌徳洲会病院
住所:札幌市厚別区大谷地東1丁目1-1
電話番号:011-890-1110
サイト:http://www2.satutoku.jp/

妊娠出産の体験談をお聞かせ下さい。

長男を出産する時は、たまごクラブを愛読書にスマホで妊娠系の情報を探したり、育児系ブログを読み漁るなど情報収集に熱心でした。
しまいには「陣痛の時言ってしまった言葉」というまとめサイトにはまってしまい、「陣痛になったらこんな突拍子もないことを言うんだ」と繰り返し読んでいました。
初産で気になるのはやはり「陣痛はどれくらい痛いのか?」ということです。

まずは骨盤が開くようにと願いをこめ、病院が2週間1回開催しているマタニティヨガに通い、呼吸法を教えてもらいました。
(休憩時間には、妊娠中の悩みのあれこれを助産師さんに相談しました)

そして初産では子宮口が開かず苦労する人が多いと聞いたので、近所のカルディでラズベリーリーフティーを購入し、ひたすら飲んでいました。
本来私は紅茶は好きではないのですが、陣痛を楽にするための薬と言い聞かせて飲みました。

その結果、長女は予定日当日に陣痛開始。
ただし入院がOKとなる10分間隔になるまでには、18時間かかりました。

入院直後の内診では、なんと子宮口6センチまで開いており、「あと4センチなら楽勝!ラズベリーリーフティーすごい!」と心の中でガッツポーズを決めました。
で、結局その後出産が順調に進んだかというと、なぜか子宮口6センチのまま10時間も時間が過ぎ、先生に破水してもらい、うなりながら更に4時間後に生みました。

フリースタイルでいきめる病院だったので、「好きな体勢で生んでよいですよ」と言われたのですが、陣痛MAXの時は何が好きな体勢かも分からず、多くの妊婦が仰向けで生んでるんだから仰向けが良いんだろうとやけっぱちになり、仰向けになると腰がものすごく痛かったくせに仰向けで生みました。

3年後、長女の妊娠の時は、長男の世話と自分自身のつわりでマタニティライフを楽しむ余裕はありませんでした。
つわりがいつまで経っても終わらず、妊娠に関する情報なんていらない、とりあえず寝かせてくれと暇さえあれば横になっていました。
マタニティヨガ?上の子の世話があるのでいけません。

親に預けてくれば?と言われても、出産の時嫌でも離れるのだから少しでも多く一緒にいてあげたかったので、親に預けて自分だけがどこかへ行くということはしませんでした。
長男の時の頼みの綱、ラズベリーリーフティーは長引くつわりのせいで飲む気にはなりませんでした。
3年間でうすらいだ知識と「2人目だから」という根拠のない自信で陣痛を迎えました。

長女は前駆陣痛が長かったです。
朝起きて「痛いかも」と思い、間隔を測ってみると10分間隔。

「お、そろそろか?」と思っても、急に15分間隔になったり、7分間隔になったりするうちに、陣痛が終わるのです。
これが3日くらい続きました。
本陣痛がきてからは3時間くらいで10分間隔になり、あとはあれよあれよという間に陣痛MAX&子宮口全開。
入院してから4時間の出産でした。

思わせぶりな子でした。
しかし、長男の時あんなに気を配った子宮口は、何もせずとも開いており、もしかすると子宮口が開きやすい体質(そんなのあるかどうかはしりませんが)なのかと思いました。

2人目は楽に生めると聞いてましたが、本当でした。
ただ、いきむのは2人とも仰向けが良かったです。

長女の時は横向きで陣痛をこらえていたので、「このまま横向きでうみましょう」と言われたのですが、どうにも力の入れ方が分からずお産が進まなかったので、強制的に仰向けにされましたから。
自分は経済的に3人目は無理ですが、周囲は無痛分娩で生んだ方も多く、1回くらい無痛分娩を味わってみたかったと考える今日この頃です。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ